ふんてぃんぐ!

モンスターハンターシリーズの5chまとめサイトです。

【MHR:SB】属性特化装備まだ作れてないから知らんけどそんなもんなの? 属性5より攻撃見切りを優先した方が良さげ?


引用元: ・【MHR:SB】ランススレ 196突き目

 

5: 2022/08/22(月) 17:59:00.55 ID:6UrbcdF40
ガ性落としてみるかと思ったがガ性3にしたところで積めるスキルにたいしたものが無かった
ガ性5最強!

 

6: 2022/08/22(月) 18:00:52.70 id:fYbljQKSa
業物3積んだナンニデモ=パゴスが便利すぎてやばい
ストレスフリーは何者にも変え難いと実感するわ

 

8: 2022/08/22(月) 18:03:05.87 id:fANKlN9gp
>>6
俺くらいになるとナンニデモ=スパルカに達人芸3積んじゃうもんね
怪異化100モンスでも弱点攻撃を間違えなければ一度も研がずに済むわガハハ
エリア移動時に研げるじゃんとか言ってはいけない

 

7: 2022/08/22(月) 18:02:49.16 id:QV3Gtu8W0
オルドマキナは結局なんだったんだよ

 

21: 2022/08/22(月) 18:35:21.54 id:aqq36Vexa
>>7
古い機械って意味だから文字通り古代の遺物だよ
つまり時代遅れのゴミってこった

 

9: 2022/08/22(月) 18:12:03.33 id:ZQLKIJOY0
ガ性3に落とさないと属性5が積めんわ
まだカタカタが足りんな

 

13: 2022/08/22(月) 18:17:18.72 ID:7IBhI3mu0
>>9
蛙叩いた感じガ性落としてまで属性5積む価値ないと思うけど

 

10: 2022/08/22(月) 18:13:00.85 id:uQ5fjwSP0
錬成で2スロ空くとガ性3にすれば他スキル増えるってなって
さらにスロ空くとガ性5にできるやんってなって
さらにさらにスロ空くとガ性3にすれば

 

11: 2022/08/22(月) 18:16:41.90 id:NPLMea8/d
守勢とかいう悩ましいスキルが最初から無ければみんな幸せだった

 

12: 2022/08/22(月) 18:17:08.54 id:j2Et9mdh0
最終的にやっぱ神おまが必要になってくるっていうね
確率緩和してくんねーかなぁ

 

14: 2022/08/22(月) 18:21:58.80 ID:6UrbcdF40
属性5はスロが余った時に詰むもので優先するべき性能じゃないからな

 

15: 2022/08/22(月) 18:22:14.72 id:QV3Gtu8W0
理論上
ボロス腕にガ性5
インゴット脚にガ強3がつく可能性はある

 

16: 2022/08/22(月) 18:29:24.25 ID:p/pp1ft2d
属性5っておまけで付けられるから付けるもんであって狙うものではなくない

 

17: 2022/08/22(月) 18:30:26.53 id:fANKlN9gp
属性特化装備まだ作れてないから知らんけどそんなもんなの?
属性5より攻撃見切りを優先した方が良さげ?

 

19: 2022/08/22(月) 18:32:37.01 id:up9q1Lds0
>>17
そらそうだろ

 

24: 2022/08/22(月) 18:44:19.25 ID:7IBhI3mu0
>>17
今から蛙叩いてみたらいいよ上段280ダメ出せる状態から属性5積んでもダメージ5も上がらない
マルチならひるみ軽減3とかにしたほうが絶対にお得

 

28: 2022/08/22(月) 18:52:02.34 id:QVsb7XnYa
>>24
>>24
比較対象が悪くない?
属性積むなら補正の高い溜め薙ぎか飛び込み突きで比較しないと

 

33: 2022/08/22(月) 18:57:21.99 id:beoOzSBTa
>>28
上突きも三段目には溜め薙ぎより強い属性補正かかる
飛び込み突きの属性補正も初段の一回だけだしコンボ単位ならダメージ割合はそこまで変わらない
と言うかコンボ単位なら溜め薙ぎが属性火力一番弱いまであるな

 

18: 2022/08/22(月) 18:30:51.78 id:s75HIHWLd
守勢s1カイザー頭と守勢s2インゴット足は用意できた
足なんかインゴットしかひっかからなくなった

 

22: 2022/08/22(月) 18:35:28.77 id:gnERn1p60
属性5は1スロ5個相当でモーション値にボーナス入る高性能スキルと捉えてるから属性肉質20越えの部位狙える敵には優先的につけたいわ

 

23: 2022/08/22(月) 18:38:34.73 id:q2Px9QCVp
でもスロで付けるなら各属性使いまわせるから1セットは持ってた方がいい

 

25: 2022/08/22(月) 18:49:08.01 id:q2Px9QCVp
なんで上段で試すのか
ピ〇トンが1番属性乗るでしょ

 

27: 2022/08/22(月) 18:49:38.68 id:l4DzkcWm0
武器と相手次第だから蛙とダメシミュしよう

 

29: 2022/08/22(月) 18:52:48.93 ID:6UrbcdF40
まあモーション値関係ないから属性20の箇所にピ〇トンワンヒット10くらい上がるかもって考えれば…やっぱ優先するもんでもないな

 

40: 2022/08/22(月) 19:39:57.04 id:yAVNz6XCd
>>29
ピ〇トンのワンヒット10っていうと7~10%くらいの変化だぞ
会心込みの会心率で言えば75%と100%くらいの差になる
それが些細なことだと思うなら知らん

 

41: 2022/08/22(月) 19:43:22.36 ID:6UrbcdF40
>>40
俺の書き方が悪るかったけどワンセットのことだ
3ヒットで30も上がるわけないだろ

 

30: 2022/08/22(月) 18:53:24.13 id:beoOzSBTa
属性はあくまでも物理スキルを積んだ後に更にダメ押しするスキルやね
飛び込み突きですらダメージ割合は物理70%属性30%
伸ばすのは当然コスパの良い物理優先で、
ただ30%も蔑ろにはできないから物理だけに特化することもなく程よいところで属性強化くらいは付けたい

 

31: 2022/08/22(月) 18:55:19.41 id:rbUsiAYm0
軽装騎士の他に腰装備の候補って何あります?

 

34: 2022/08/22(月) 19:02:50.63 id:QV3Gtu8W0
>>31
怨マガ

 

32: 2022/08/22(月) 18:55:26.26 id:NcDMG4BI0
属性よりランス作ろうとすると序盤モンスとか鉱石武器になるので楽

 

35: 2022/08/22(月) 19:04:04.57 ID:pD/DRebb0
はぇ~サンガツ
属性装備作る時参考にします