【MHR】出来ればキャラクリから村星1クエまでが出来て製品版に引継ぎ可能な体験版とか来て欲しいけどモンハンってそういうタイプの体験版は今まで無かったよな?
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR162
147: 2021/01/31(日) 19:48:04.60 id:NlIQpgdj0
ていうか後まる2ヶ月あるんだよな
タマミツネしばくのは中々ストレス解消になってたけど
こっから決算時期で忙して有給も取れないで8週働くのマジしんどいわ…
タマミツネしばくのは中々ストレス解消になってたけど
こっから決算時期で忙して有給も取れないで8週働くのマジしんどいわ…
148: 2021/01/31(日) 19:48:51.30 id:GYw+lltB0
凄いレベルが低い質問だけどレイアに閃光玉がうまく行かない
飛んでる間に投げても墜落まではしないで効いてはいるが着地してる
こういう仕様になったのか?
飛んでる間に投げても墜落まではしないで効いてはいるが着地してる
こういう仕様になったのか?
151: 2021/01/31(日) 19:49:32.11 id:uOCbOo6G0
考えてみりゃ金剛溜め斬りも抜刀中にしか使えないから微妙に使い勝手悪いな…
153: 2021/01/31(日) 19:53:01.55 id:lhst81Et0
ハンマーのクレーター空中に飛ぶけど金剛体が無いからレイアみたいに空中判定キツいやつだと謎判定で面倒だな
と思ったんだけどハンマーてクレーターの火力だけやたら高いせいでこれに金剛体ついてたらとにかく空中飛んでクレーター適当に連発するだけになりそうだからバランス的にはこれで良いのかね?
と思ったんだけどハンマーてクレーターの火力だけやたら高いせいでこれに金剛体ついてたらとにかく空中飛んでクレーター適当に連発するだけになりそうだからバランス的にはこれで良いのかね?
154: 2021/01/31(日) 19:56:22.35 id:o9XSN0ClM
怒りレイアのときは空中判定ないから2回目の攻撃に合わせられるな
155: 2021/01/31(日) 19:58:07.12 id:o9XSN0ClM
スラアクにハマりそう
なんにでもスラチャで安定感抜群だし
簡易解放打ちまくれるから楽しい
なんにでもスラチャで安定感抜群だし
簡易解放打ちまくれるから楽しい
156: 2021/01/31(日) 19:58:37.05 id:K2Jwgp2F0
空中ゴリ押しゲーになるよりかはいいのかもしれん
まあなんの為の立体機動だよってツッコミはあるけど全武器虫棒の気持ちを味わえると考えれば
まあなんの為の立体機動だよってツッコミはあるけど全武器虫棒の気持ちを味わえると考えれば
157: 2021/01/31(日) 20:00:37.45 ID:d+lb2hFgd
>>156
虫棒の気持ちは…😞
虫棒の気持ちは…😞
158: 2021/01/31(日) 20:01:05.57 id:Ev9fm7qmM
今回もラオとかジエン、ゾラみたいな超大型モンス出るのかな
出て欲しいけど懲役クエだろうしな…
出て欲しいけど懲役クエだろうしな…
159: 2021/01/31(日) 20:02:12.82 id:o9XSN0ClM
ゾラは糞すぎたなぁ
ジエンとか腕傷つけたり穴開けるの嫌いじゃなかったけど
ジエンとか腕傷つけたり穴開けるの嫌いじゃなかったけど
160: 2021/01/31(日) 20:02:17.25 id:gZOEe2gia
今更だけど2Gから3の進化って結構凄いよな
いや3DS作品からワールドの方がすごいんだけども
いや3DS作品からワールドの方がすごいんだけども
202: 2021/01/31(日) 20:41:46.96 ID:66CfS+tG0
>>160
triはマジでモーションも土台から全部作り直したから1番変化がデカかったよ
ワールドはグラは凄かったけどモーションの流用が多かったから新鮮味という意味じゃtriの次くらいかな
tri>W>>4>Xって感じ
triはマジでモーションも土台から全部作り直したから1番変化がデカかったよ
ワールドはグラは凄かったけどモーションの流用が多かったから新鮮味という意味じゃtriの次くらいかな
tri>W>>4>Xって感じ
161: 2021/01/31(日) 20:04:12.71 id:hUl3AEO80
ゾラも壁走りと翔虫ある状態なら楽しめるんじゃね
寒冷地でフィールドにしてたし出せるべ
寒冷地でフィールドにしてたし出せるべ
162: 2021/01/31(日) 20:06:08.24 ID:/8Ow01K30
空中の亜空間判定は発売までに無くすか見た目でわかるように修正した方が良いよな
翔蟲対策だと言われても何もないところで何のエフェクトも無く吹っ飛ぶのは不自然にも程がある
翔蟲対策だと言われても何もないところで何のエフェクトも無く吹っ飛ぶのは不自然にも程がある
163: 2021/01/31(日) 20:07:37.15 ID:fD/dr2Rzd
>>162
空中に逃げなきゃ良いだけでは...?
空中に逃げなきゃ良いだけでは...?
165: 2021/01/31(日) 20:08:06.55 id:pQAo/KpZ0
>>162
見た目で分かるようには要はモーション全部作り直しだから無理よ
んで判定うすくってのもゲーム的に無理
つまり無理
見た目で分かるようには要はモーション全部作り直しだから無理よ
んで判定うすくってのもゲーム的に無理
つまり無理
164: 2021/01/31(日) 20:07:58.19 id:gX1cwDx+0
虫棒は今まで1人だけ空中戦出来て恵まれてたんだから我慢しようね
166: 2021/01/31(日) 20:09:01.04 ID:Z+VPDK7IM
ミツネレイア共に対空を想定した超判定を持ってるしどう足掻いてもバッタゲーにはならんから安心しろ
167: 2021/01/31(日) 20:10:49.82 ID:N/Uu/02Y0
翔虫でスタイリッシュに避けて攻撃できるかと思ったらそんな事は無かったでござる
別に空中の当たり判定強いのは良いけど明らかな亜空間は萎えるな
別に空中の当たり判定強いのは良いけど明らかな亜空間は萎えるな
168: 2021/01/31(日) 20:11:13.37 id:o9XSN0ClM
全部が全部空中判定おかしいって訳じゃないんだから見極めて立ち回ればいいじゃん
169: 2021/01/31(日) 20:11:57.22 id:HmZAGpq50
ライズの敵はなぞの対空兵器もってる
170: 2021/01/31(日) 20:12:35.17 id:XzUzvpeCd
171: 2021/01/31(日) 20:13:29.03 ID:d+lb2hFgd
172: 2021/01/31(日) 20:13:29.11 id:JZA8isz+0
ワイヤー移動で避けられる、をコンセプトの一つに入れてそうなんだけどそれを詐欺判定で撃ち落とすのはなんだかなぁって感じるな
せっかく丁寧に作ってあるのに勿体ない
せっかく丁寧に作ってあるのに勿体ない
173: 2021/01/31(日) 20:13:34.61 id:BaAum0pqa
ずっとハンターのターンにしたくは無いんだろうけどその割にはカウンターとかGP要素を強化し続ける謎
174: 2021/01/31(日) 20:14:11.44 id:o9XSN0ClM
素直に避ければいいのに当たりに行ってるじゃん
175: 2021/01/31(日) 20:15:26.59 id:Puigz1Ip0
Xのエリアルの時点で全武器空中戦は出来てた
176: 2021/01/31(日) 20:15:35.06 ID:N/Uu/02Y0
双剣のリヴァイとか虫棒の降竜は立ち回りの要になる可能性があるから空中判定厳しいモンスターばっかりだと〇活問題になりそう
177: 2021/01/31(日) 20:17:56.96 id:oK4YLyne0
別にモンスターの全ての技が空中の判定広いって訳でもないでしょ
…ないよな?
…ないよな?
179: 2021/01/31(日) 20:20:20.38 id:pQAo/KpZ0
>>177
ないよ
飛び込める技は飛び込める
まあそれが見た目じゃ分からんってのはよく分かるけども
ないよ
飛び込める技は飛び込める
まあそれが見た目じゃ分からんってのはよく分かるけども
187: 2021/01/31(日) 20:26:55.53 id:pdpn6LwXa
>>177
今回もちらほら亜空間なんじゃないかな
さすがにガノトトスしてくる敵はそんないないと思うけど
横はともかく縦判定はミツネすらフォース使ってくるからな
今回もちらほら亜空間なんじゃないかな
さすがにガノトトスしてくる敵はそんないないと思うけど
横はともかく縦判定はミツネすらフォース使ってくるからな
178: 2021/01/31(日) 20:19:47.87 id:BaAum0pqa
あくまで体験版の仕様だから開発途中の仮の当たり判定という可能性もあるしね
チャアクとか虫棒は未完成品で遊ばされてるようなもんだし
チャアクとか虫棒は未完成品で遊ばされてるようなもんだし
180: 2021/01/31(日) 20:21:21.95 id:s8nCMlRA0
ほとんどのモンスターの全身に多段判定くっつけてきそうだから虫技に無敵付いてても全く安心できない
181: 2021/01/31(日) 20:21:56.92 ID:N/Uu/02Y0
コンボカスタム付き体験版2で全てのネガ要素を払拭してくれ一瀬
182: 2021/01/31(日) 20:22:25.04 id:cjhUbA250
未だにパッケージ版買ってる原始人って何の為に買ってんの?
183: 2021/01/31(日) 20:23:25.55 ID:N/Uu/02Y0
>>182
構ってもらえないからって他人を〇り始めるのやめろよ野郎
構ってもらえないからって他人を〇り始めるのやめろよ野郎
186: 2021/01/31(日) 20:25:36.36 id:bdM8E9ZZ0
188: 2021/01/31(日) 20:29:29.14 id:qxb5ifMm0
ミツネはXからあんなもんじゃないかな 体験版のモンスだとミツネ以外普通だし
189: 2021/01/31(日) 20:29:33.22 id:RuB4Xb6Rd
亜空間判定自体の話に立ち回りガーって言ってるのは的外れプロハン様かな
192: 2021/01/31(日) 20:32:58.40 ID:1z9aAx0Q0
冷静に考えたらさ
アイルーの忍者装束って〇ロ装備なのでは?
アイルーの忍者装束って〇ロ装備なのでは?
193: 2021/01/31(日) 20:33:45.76 id:CWrVFr5R0
出来ればキャラクリから村星1クエまでが出来て製品版に引継ぎ可能な体験版とか来て欲しいけどモンハンってそういうタイプの体験版は今まで無かったよな?
194: 2021/01/31(日) 20:35:26.52 id:BaAum0pqa
>>193
そんな事しなくても売れるからねえ
個人的にはある程度は探索~素材集め~武器作りの楽しみを体験版で経験させた方が新規を獲得できて良いと思うけども
そんな事しなくても売れるからねえ
個人的にはある程度は探索~素材集め~武器作りの楽しみを体験版で経験させた方が新規を獲得できて良いと思うけども
195: 2021/01/31(日) 20:38:12.00 ID:CL/I0QD4a
>>193
最序盤の素材が取り放題になるな!
ニート有利!
最序盤の素材が取り放題になるな!
ニート有利!
197: 2021/01/31(日) 20:39:56.03 ID:D/NVigZy0
触ったことない武器触るのは体験版が丁度いい感じする