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【MHWI】IB前に休止してて最近復帰したんですが 弓ってマルチで曲射やってもいいようになったんですかね? (※2020/9時点)

引用元: ・【MHW】弓スレ 132射目

 

162: 2020/09/24(木) 07:58:33.85 id:b7kE+yIW0
IB前に休止してて最近復帰したんですが
弓ってマルチで曲射やってもいいようになったんですかね?
動画見てるとマルチで曲射打ってる動画がちらほらあったので。
昔は知り合い同士でもないマルチで曲射打つやつはカ〇、消え去れみたいな風潮でしたがなんか変わった感じですか?

マルチで弓自体があまりいないのは昔通りみたいですけど…

 

164: 2020/09/24(木) 11:52:43.56 ID:29sgPDBYa
怯み軽減付いてりゃ無害だし曲射とかどうでも良いわ
曲射ばっかりやってるなら帰ってくれとは思うが

 

165: 2020/09/24(木) 12:10:06.18 id:rHKutD3A0
曲射ダメージ出ないしマルチならスタンも取れないしほぼ視界妨害しかない
徹甲でも撃ってろ

 

166: 2020/09/24(木) 12:33:24.67 id:xcZLvIel0
強打着てギリギリ足りてなさそうだった時とか撃ってるわ
すまんな

 

167: 2020/09/24(木) 12:58:06.27 id:Jj1YlYGHd
強打着ればマルチでも2スタン取れたりするからあり
強打無しで曲射してるやつは地雷

 

168: 2020/09/24(木) 13:50:57.89 id:CXKIqtjH0
アイスボーンで弓はじめたけどだいぶ弱体されたなー

 

169: 2020/09/24(木) 16:06:02.69 id:dzfvflcna
>>168
アイスボーンから弓始めたのに
そんな事分かるのスゴいな

 

170: 2020/09/24(木) 16:17:31.20 id:DgzfpX2j0
(過去作ではやってたから)アイスボーンで(も)弓始めたけどだいぶ弱体化されたなーってことじゃないの

 

171: 2020/09/24(木) 16:22:30.40 ID:9q2tdhU9a
(別武器に渡ってた)アイスボーンで(も)弓(をまた使い)はじめたけど(ワールドの頃と比べて)だいぶ弱体されたなー

の可能性

 

172: 2020/09/24(木) 16:26:32.79 ID:9wc9rpwYa
ダブルクロスのブシ弓やブレイブ弓と比較した説

 

173: 2020/09/24(木) 16:46:31.97 ID:9q2tdhU9a
ライズの弓はどうなるんだろうな
弓と翔蟲との相性はどうなるか
少なくとも矢斬りは当て易くなるんだろうか
弓での空中戦はどうなるのか
存在感ゼロどころかマイナスだった曲射はマシになってるのか
まあカズヤ見えちゃった時点でああ…うん…ってなったけど
せめて曲射とカズヤが使っても損にならない程度には改善されてて欲しい

 

174: 2020/09/24(木) 17:43:59.55 id:Qks2u6XYd
曲射は弱体化したとはいえソロで2回撃てばスタン取れるって十分強いんだけど強打があるのがな

 

175: 2020/09/24(木) 17:48:27.00 id:rHKutD3A0
曲射も強打も1クエでスタン2回安定ぐらいだろう
3回狙うならは1め目曲射、2回め曲射から強打になるからTA興味ない人はやらないだろう

 

177: 2020/09/24(木) 19:01:04.56 id:DgzfpX2j0
曲射でひるんでるやつとかいねえだろ
ひるみ1つけてないのが悪い

 

178: 2020/09/24(木) 19:03:25.47 ID:4CovSlWld
曲射はまだしも目玉の特殊技であるカズヤチヂヤが使うだけ無駄なの悲しくなる
カズヤとかただでさえ大したことなかったのに二回も弱体喰らったし曲射も弱体喰らったし結局チヂヤも最後まで放置されてるし色々と残念だなぁ
せめて特殊クラッチ派生くらいは追加して欲しかった

 

179: 2020/09/24(木) 20:22:27.20 id:VOTfQ7s7a
カズヤはともかくボロ〇ソ言う程曲射〇んでないし勿論迷惑行為でも無いし曲射で怯んでる奴の方が残念
まあ使わないけど

 

180: 2020/09/24(木) 20:59:50.42 ID:EX/K0LzH0
視界妨害は迷惑行為じゃないのか
近接やったことないだろう

 

181: 2020/09/24(木) 21:06:04.59 id:DgzfpX2j0
どんな設定でやってるのか知らないけど近接でやってる時も曲射なんかほとんど視界の邪魔にならないよ

 

182: 2020/09/24(木) 22:51:38.89 id:T0UuT3dM0
曲射は普通に使えるけどこのスレ見るだけでもわかるように曲射アレルギーの奴がたまにいて発狂するから野良マルチだと使わないな
身内とかわかってる人たちとなら全然使うわ

 

183: 2020/09/24(木) 23:02:29.52 id:Cfv7MO8K0
双剣スラアクのエフェクトの視界妨害に比べたら全然見える

 

184: 2020/09/24(木) 23:12:45.45 id:c036cMHop
視界妨害って初めて聞いたわ

 

185: 2020/09/24(木) 23:16:13.42 id:PD7BK3en0
マルチで曲射はKO積んだ強打着てる時限定でダウン中に頭に撃つくらいかな
時間も考えて起き上がり終わる頃には弾が消えるくらい

 

186: 2020/09/24(木) 23:16:28.96 id:zWz0Ifl80
曲射は面白いから撃ちまくってる

 

187: 2020/09/24(木) 23:20:38.68 id:jARuxnDA0
チャージステップはもう〇んだのかな?
たまに弓使いさんみるけど、棒立ちペチペチが多いな

 

188: 2020/09/24(木) 23:30:32.12 ID:L+FjTdP80
ワールドでは弓使ってて、IBになってからは使ってなかったんだけど、最近久しぶりに弓をまた使い出した。
ワールドではCS繰り返してたから、今も癖で同じ立ち回りしてしまうんだが
今は剛射挟んだコンボが主流なのか?

 

189: 2020/09/25(金) 00:08:25.86 ID:7QEGupMc0
使い分けなされ

 

190: 2020/09/25(金) 00:24:10.10 id:tLGmCXbM0
元々立ち回りで何度もCSを使うもんでもない

 

191: 2020/09/25(金) 00:27:13.19 ID:68Lp7Pqa0
顔面張り付くのむずくて明らかに剛車より通常の方が多くなるわ

 

192: 2020/09/25(金) 08:14:49.76 id:cmL0VICe0
みなさんは散弾強化より通常矢強化を付けてる人の方が多いんですかね?

 

193: 2020/09/25(金) 08:20:37.22 id:ix53EN94a
通常持ってないから散弾つけてる

 

194: 2020/09/25(金) 11:40:31.53 ID:t/SBrFFZ0
傷付けても属性ダメージは変わらないって仕様
恥ずかしながら今更知ったんだけど
それでもこまめに傷つけるのはマスト?

 

196: 2020/09/25(金) 11:58:57.80 id:JkX8x9A00
>>194
エアプか
傷付けるだけダメージ全然違うよ
傷付けが面倒なら属性ライト使え

 

197: 2020/09/25(金) 12:00:31.47 id:ZHf0+3YT0
基本的に物理属性の割合は1:1くらいなので傷は維持したい

もちろん肉質によるからテンプレにあるダメシミュ回してみ

宗教上の理由でクラッチできない人々が 弓 no claw ルールでTAしてるから見てみると面白いよ

 

198: 2020/09/25(金) 12:13:59.06 ID:t/SBrFFZ0
>>196>>197
ありがと
傷付けが面倒とかじゃないし、ダメージが違うのも分かってるけど
クラッチする分の時間とか、クラッチにいって削る前に落とされて回復する時間とか考えると
その分攻撃回数増やした方が効率良い可能性もあるかと思って

no clawってあるのは知らなかった!
参考までに見てみます!

 

195: 2020/09/25(金) 11:44:37.34 ID:t/SBrFFZ0
弓って属性攻撃重視だし
傷付けにくい武器だと思うから
クラッチする暇あったらCSループしてた方が効率良いかと思ったので

 

199: 2020/09/25(金) 12:15:58.49 id:JkX8x9A00
TAだと壁ドンチャンスを捨てて傷付けることさえあるから効率逆転はまず有り得ない

 

200: 2020/09/25(金) 12:19:28.62 ID:t/SBrFFZ0
マジでか
壁ドンついでに傷付けるくらいが良いかと思ってたのに

 

201: 2020/09/25(金) 12:25:33.47 id:JkX8x9A00
○3回と傷つけで一回のクラッチで怒らせるから壁ドンしないかわりに軟化+傷つけって感じ
まあTAじゃなければ転身で済むけど

 

202: 2020/09/25(金) 13:32:54.86 id:f4vuJ+uK0
マルチならどう考えても壁ドン優先だけどね

 

203: 2020/09/25(金) 14:30:31.28 id:mSvRqYZX0
傷つけめんどくさすぎるよな傷つけ一回でできるスキルが追加されるようだから
すべての弓装備にそのスキルがつく珠入れるわ

 

204: 2020/09/25(金) 14:34:40.03 id:f4vuJ+uK0
装飾品手に入れるところから始まるけどな

 

205: 2020/09/25(金) 15:15:58.55 id:n2M5WY1Xd
傷付け一回の珠は3回方向転換で傷付けからの壁ドンとか出来るようになればいいんだけど
カプコンのことだから武器の傷付け攻撃にしか乗らない仕様にしてるんだろうなあ

 

206: 2020/09/25(金) 15:41:42.20 id:ajp3qM/+0
βαβββになるな

 

207: 2020/09/25(金) 15:55:38.71 id:fZBNFDXYd
そもそも公式がクラッチ強化はクラッチ武器攻撃を強化するスキルって明言してるんだが

 

209: 2020/09/25(金) 19:47:29.15 ID:1oDkjOlDp
今更ながらマルチは龍で言った方がいいのかなとか考えるようになった

 

210: 2020/09/25(金) 21:18:36.05 ID:49L3U10v0
傷延長もあるしワンチャン滑空の装衣に削撃入れる運用もあるかもなぁ
90秒から延長ならおそらく120秒以上には…伸びると思いたいし

 

211: 2020/09/25(金) 22:11:24.06 id:ZHf0+3YT0
滑空いいね
アサシンの3スロにもバッチリハマる

 

212: 2020/09/26(土) 00:06:15.33 ID:KB/uAwqM0
激高したラージャンに〇されまくるんだけど
オススメビルド教えてくれ…

 

213: 2020/09/26(土) 00:12:06.84 ID:3WH7kB8ra
>>212
何食らって〇ぬのかわからんけど、ビルドということならとりあえず耐震1と距離1積んどけばかなり違うと思うよ

 

214: 2020/09/26(土) 01:01:43.99 ID:KB/uAwqM0
>>213
耐震かあ
1でいいの?
耐雷と耐やられを3にしてるけど、破壊光線とデンプシーロールで簡単に〇ぬわ

 

217: 2020/09/26(土) 02:00:46.27 id:VNSHGkcO0
激ラーこそ弓が輝くぞ

>>214
出の早いステップ等は前後左右にしか出せないから斜めが安置になる
とりあえずラーの右斜め前の安置から攻撃することからはじめよう

あと予備動作の大きい破壊光線に被弾するなら ターン開始時に回避の準備ができてないと思う

 

226: 2020/09/26(土) 21:53:17.94 ID:KB/uAwqM0
>>217>>222
あざっす!
これでいけるかな…
猫の体術と強走薬でがんばります
https://i.imgur.com/ItDwQHd.jpg

 

222: 2020/09/26(土) 08:28:22.00 id:QmNqLajod
>>214
俺なら耐震外して距離増やす
距離3あったらダンクすら当たらん

 

215: 2020/09/26(土) 01:04:17.73 id:ns95UKjM0
それ装備じゃなくて立ち回りの問題だろ

 

216: 2020/09/26(土) 01:32:14.18 id:KiBFTs0a0
俺なら激高ラージャンには弓で行かねぇわ

 

218: 2020/09/26(土) 02:02:03.33 id:htgF6Nv20
激ラーもラーも位置取りで制御できるし
そもそもターン制やから無理に攻撃ねじ込もうとしない方がええよ