【MHWI】Steam版で120FPSぐらい出れば一矢もデカモンスには使えるからな むしろPS版のヒット消失がバグで本来の設定の火力失ってる説(※2020/9時点)
引用元: ・【MHW】弓スレ 132射目
114: 2020/09/19(土) 17:10:05.69 ID:7i/di1Iaa
ライズの弓がCSに貯め段階で矢の弾種とレベルの変わる従来の弓を合わせたいいとこ取りだったりしないかなぁ
116: 2020/09/19(土) 17:41:49.51 id:rQObgY5ua
カズヤの尻尾切断楽なのSteam版限定なのか…
アルバの玉欲しくてマラソンしてたら3分で切断できてびびったぞ
アルバの玉欲しくてマラソンしてたら3分で切断できてびびったぞ
120: 2020/09/19(土) 19:56:31.46 id:wUbb7OIEp
Steam版で120FPSぐらい出れば一矢もデカモンスには使えるからな
むしろPS版のヒット消失がバグで本来の設定の火力失ってる説
むしろPS版のヒット消失がバグで本来の設定の火力失ってる説
121: 2020/09/20(日) 00:06:37.79 id:KX0XmZtg0
さ、ささささささすがにpc版がバグだろ
122: 2020/09/20(日) 01:23:25.46 id:z2QUWtFT0
クロスでも旧タイプの3DSでやると矢消失するバグあったな
バイオRE2でもPSでナイフヒット数減少バグあったし
処理が遅くなった時ヒット消失するア〇仕様がカプンコ仕様だよ
バイオRE2でもPSでナイフヒット数減少バグあったし
処理が遅くなった時ヒット消失するア〇仕様がカプンコ仕様だよ
123: 2020/09/20(日) 01:46:09.78 id:kWp5Bbv0r
だからカズヤしたいならPS5予約するように
つかマルチ周回だとPS4組とか置き去りにされそう
つかマルチ周回だとPS4組とか置き去りにされそう
126: 2020/09/20(日) 03:45:44.43 ID:vc+5idlj0
>>123
PS5でまでこのゲームやらないでしょ
PS5でまでこのゲームやらないでしょ
124: 2020/09/20(日) 02:53:20.00 id:YoYfDsn20
120fpsあったら一矢も実用レベルになるかも知れんがその前に貫通ヘビィがとんでもないことになるw
125: 2020/09/20(日) 03:02:32.88 id:KX0XmZtg0
真一矢マン「まだps4なの?」
127: 2020/09/20(日) 06:06:39.98 id:B65IsVHT0
何か急に思い出したわ
一矢マンと言えば、ゲイルホーン
ゲ〇のカズヤとか呼ばれてたよねw
イナゴのように大量発生してたわ
一矢マンと言えば、ゲイルホーン
ゲ〇のカズヤとか呼ばれてたよねw
イナゴのように大量発生してたわ
128: 2020/09/20(日) 07:44:01.77 ID:6Sw1sNYga
高フレームレートで一矢のヒット回数上がると信じてる奴居て草
133: 2020/09/20(日) 13:44:55.79 id:KX0XmZtg0
>>128
ps4slim民ですか?
ps4slim民ですか?
163: 2020/09/24(木) 08:02:59.33 id:b0jQWU2iH
>>128
確かに一部合ってる
高フレームレートじゃなくてフレームレート20の倍数が一番ヒット数あがるからな
フレームレート90より60の方がヒット数は上がる
フレームレート高くなる度によくなるのは弾系のヒット数じゃなくてハンター自体の動きの方
確かに一部合ってる
高フレームレートじゃなくてフレームレート20の倍数が一番ヒット数あがるからな
フレームレート90より60の方がヒット数は上がる
フレームレート高くなる度によくなるのは弾系のヒット数じゃなくてハンター自体の動きの方
129: 2020/09/20(日) 09:44:32.23 ID:1UZDR0c20
PS5でワールドがプレイできるとして、PS5がPC並みの処理ができるとして、、、
PS4とPS5はクロスプレイ?が出来るようになるんかな?
できたとして、PS5上の挙動はPS4側のプレイヤーに反映されるんか?
PS4とPS5はクロスプレイ?が出来るようになるんかな?
できたとして、PS5上の挙動はPS4側のプレイヤーに反映されるんか?
130: 2020/09/20(日) 09:55:43.04 ID:3H9rNX4Ia
ダブルクロスをSwitchと3DSでマルチした場合なら
Switch側の連射弓バグは改善されてた気がする
Switch側の連射弓バグは改善されてた気がする
131: 2020/09/20(日) 10:26:27.78 id:b7bz0Mac0
ps5だけ右上バグが治ってる可能性・・・?
132: 2020/09/20(日) 12:18:16.00 ID:V+ECOtKup
PC版持ってたら設定で30FPS、60FPS、90FPSで比べてみたらすぐわかるよ
30は明らかにヒット数少ない、貫通弾ヘビイも同じ
ただ60で頭打ちかな、60設定だと重くなった時60以下になるから余裕が有れば90がいい
90と120は多分変わらん
そしてPS4は最大で30FPSしか出ないというね
30は明らかにヒット数少ない、貫通弾ヘビイも同じ
ただ60で頭打ちかな、60設定だと重くなった時60以下になるから余裕が有れば90がいい
90と120は多分変わらん
そしてPS4は最大で30FPSしか出ないというね
134: 2020/09/20(日) 13:46:14.46 id:X4e86KpYa
フレームレート理解出来てない奴居て草
135: 2020/09/20(日) 15:27:22.55 id:XC1lxsmad
120ってかなりハードル高くないですか
136: 2020/09/20(日) 17:33:33.18 id:liKNqzra0
画質も解像度も落とせばへーきへーき
137: 2020/09/20(日) 21:19:41.94 ID:V+ECOtKup
60でほぼ頭打ちだから120は要らんと思うけどね90ありゃ十分
138: 2020/09/21(月) 01:21:24.87 id:OVUb+yCZr
セガサターンのVF2が60Fで感動したの思い出した
139: 2020/09/22(火) 12:57:18.47 id:lkm8/Mh90
仲間が気絶してる時ってどうやって起こせばいいの?
撃っても起きないよね?
撃っても起きないよね?
140: 2020/09/22(火) 15:10:03.22 id:gSUicq/b0
>>139
カズヤ
カズヤ
141: 2020/09/22(火) 15:12:07.99 id:ODqAPcOyd
耐衝つけてたら起こせないよな
カズヤなら起こせる
麻痺ビクンビクンは救えねえ
カズヤなら起こせる
麻痺ビクンビクンは救えねえ
142: 2020/09/22(火) 16:23:36.54 id:tf3STQY60
そこで波動拳ですよ
143: 2020/09/22(火) 17:05:40.78 id:hvQov+bqd
味方ひるみ軽減つけてても気絶を起こす場合はひるみ軽減無効になるはずだぞ
麻痺はどうしようもないから波動拳
麻痺はどうしようもないから波動拳
144: 2020/09/22(火) 17:22:48.61 id:xDd+P3ip0
気絶は怯み軽減無効なのか初めて知った
波動拳て有料のやつね
波動拳て有料のやつね
145: 2020/09/22(火) 17:49:04.99 id:ZY5/SDQB0
課金したくなければ爆弾で吹き飛ばしていけ
148: 2020/09/23(水) 12:20:41.06 id:uHAdb4dOH
>>145
キリン行って麻痺する味方見るたびに「小タル忘れた」ってなる
キリン行って麻痺する味方見るたびに「小タル忘れた」ってなる
146: 2020/09/22(火) 18:31:00.71 ID:568mDY730
テオ気絶近接に弓当ててやると大抵スタンプ返してくれるから安心して逝ける
147: 2020/09/23(水) 11:16:33.05 id:uMHiZvMR0
接撃付けてると気絶起こしづらくて困る
149: 2020/09/23(水) 16:14:03.86 id:zhde7F9yd
気絶の味方助けようとして外すのめっちゃ恥ずかしい
前に焦りすぎて3回外してやけくそ気味に撃ったド近距離でのクイックショットも外して2人仲良くモンスに吹き飛ばされた時はリアルに顔赤くなってしまった
前に焦りすぎて3回外してやけくそ気味に撃ったド近距離でのクイックショットも外して2人仲良くモンスに吹き飛ばされた時はリアルに顔赤くなってしまった
152: 2020/09/23(水) 18:45:15.74 ID:0jw9IYTN0
>>149
彼にお前の気持ちは伝わったと思う
俺が気絶した人だったら「ありがとう、ごめんなさい」とチャットする
彼にお前の気持ちは伝わったと思う
俺が気絶した人だったら「ありがとう、ごめんなさい」とチャットする
150: 2020/09/23(水) 18:39:13.85 id:U9Iq2uAHr
右上とは別の問題と思うけどレティクルが画面の中央を捉えてなくてカメラ操作中も一部の場所に貼り付くの何なんだ
それが嫌で照準方向カメラの向きアシストOFFにしてるが効果がない
それが嫌で照準方向カメラの向きアシストOFFにしてるが効果がない
153: 2020/09/23(水) 18:47:50.43 ID:2ZPNRRiS0
CSしたときに照準動かさなければCSする前の照準が維持されるいらない仕様だよ
開発的には多分弓初心者救済のつもりだろうけど
開発的には多分弓初心者救済のつもりだろうけど
155: 2020/09/23(水) 19:00:26.81 id:U9Iq2uAHr
>>153
なんとなく分かったありがとう
でも再現しようとしたらいくらでもできるけど柱から大樽ひとつ分離れて柱の一番下を狙う→真後ろCS→柱の一番上を狙う→柱の根本に矢が飛ぶ
因みにエイム切りしても同じだった
ほんと要らんわこれ
なんとなく分かったありがとう
でも再現しようとしたらいくらでもできるけど柱から大樽ひとつ分離れて柱の一番下を狙う→真後ろCS→柱の一番上を狙う→柱の根本に矢が飛ぶ
因みにエイム切りしても同じだった
ほんと要らんわこれ
154: 2020/09/23(水) 18:49:19.30 ID:2ZPNRRiS0
CSした後に照準動かさなければか
156: 2020/09/24(木) 00:52:52.90 id:P2qGjEUw0
最近弓の楽しさに目覚めた渡りだがcsが4方向にしか出来ないのは気のせいなのか?
157: 2020/09/24(木) 01:28:01.86 id:Cfv7MO8K0
そういう制約ね
カメラの正面方向を変えれば任意の方向に出せるよ
ちなみに
Lスティック下に押しっぱ→照準と回避ボタンを同時押し で意図しない方向にCSがでるバグがある
原因はカメラ正面ではなくハンターの正面を軸に四方向がきめられているから
カメラの正面方向を変えれば任意の方向に出せるよ
ちなみに
Lスティック下に押しっぱ→照準と回避ボタンを同時押し で意図しない方向にCSがでるバグがある
原因はカメラ正面ではなくハンターの正面を軸に四方向がきめられているから
161: 2020/09/24(木) 07:44:17.21 id:gi1nqFxId
>>157
そんな制約があったんですね
エイム切りの必要性があまり感じれなかったけど修得しないといけませんね
ありがとう
そんな制約があったんですね
エイム切りの必要性があまり感じれなかったけど修得しないといけませんね
ありがとう
158: 2020/09/24(木) 03:11:57.00 id:iZbSw/G/0
ここぞという時になるんだよな、斜めヒュン
159: 2020/09/24(木) 05:36:28.15 id:Cfv7MO8K0
土壇場ほど高速でエイム外し→CSの切り替えをするからだろうね
ハンターの正面でなくカメラ正面を軸にすると正面以外から矢が発射されるからまあおかしいんだよな…
でもこのハンター背中から剛射出せるしいいじゃないか
ハンターの正面でなくカメラ正面を軸にすると正面以外から矢が発射されるからまあおかしいんだよな…
でもこのハンター背中から剛射出せるしいいじゃないか
160: 2020/09/24(木) 06:09:47.08 id:sIMuO38br
技術的に操作レスポンスが追い付かないならなんの為の設定なのか
L2押して一定時間稼ぐまでに設定通りに動かないならL2のズーム自体排除すればいいのに
ダイナミック()な描写を押し付ける以前の問題
L2押して一定時間稼ぐまでに設定通りに動かないならL2のズーム自体排除すればいいのに
ダイナミック()な描写を押し付ける以前の問題