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【MHWI】(弓)王カーナTAの討伐タイムだけを見たら他の近接と据え置きだから肉質の調整は妥当だったとか開発は思ってそう

引用元: ・【MHW】弓スレ 133射目

 

775: 2020/10/23(金) 19:30:58.86 id:QD4VXE+b0
ムフェトで属性ライトがお手軽強武器になったせいでそっからの追加モンスター自ら属性遊びしにくくしてんのほんと滑稽だわ
アルバもただの属性強要だし

 

777: 2020/10/23(金) 19:51:22.77 id:XvyEkb/yd
ひるみ必要ならドラゴン4部位がいいんだろうな
昔からだけどオンでワイワイ楽しむのにストレス要素あるの本当に嫌だ

 

778: 2020/10/23(金) 20:30:09.99 ID:0dtojCsb0
ライトの巻き添えじゃなくて開発にとっては弓も敵だから
一緒に弱くなってくれて好都合だと思ってるんだぞ

 

779: 2020/10/23(金) 23:11:15.43 ID:g/nHMfy9d
開発にとっては我が子のようにかわいいかわいいモンスターが一番大切で
その他は全て敵だよ
もう無能どもは、いっそモンスターハンターハンターでもつくってオ〇〇ーでもしてろとしか思えない

 

780: 2020/10/23(金) 23:19:11.96 id:Wjk5RG7r0
デザイン能力が無さ過ぎてモンスもプレイヤーハメみたいな
パターンしか作れないからこちらもハメ戦法が横行するんだよね
一部がそれで変に雑魚とか余裕とかイキるもんだから
自分たちを否定されたような気がして悔しくてしょうがない
それでどうしようもないセコい対策をして泥沼化していく

 

781: 2020/10/24(土) 00:07:00.39 id:z8umg6Led
ほならね

 

783: 2020/10/24(土) 00:32:02.97 id:qALJVgQA0
>>781
プレイヤーは金払ってるんだからほならね理論は通用しねえぞ😡

 

784: 2020/10/24(土) 00:37:57.99 id:HZxk8HxOd
>>783
くっせえ脳内D〇鹿にしたいだけだからマジレスは勘弁

 

782: 2020/10/24(土) 00:29:15.21 id:NTEuOJhUd
ほならね?
ほならそう言われないようなモンスター作ってみろよバ開発、って?
無理だろ無印で空の王者()リオレウスいたんだぞ

 

785: 2020/10/24(土) 00:47:37.53 ID:0xRaj7kGp
完全にクリア不能とかじゃない限り難易度に関する不満はそれほど気にならないけど自由度に関する不満はあるな
剛射が拡散固定だから剣士並の近距離戦という選択肢しかない
過去作みたいに連射拡散貫通使い分けたい
ライズでは自由度高くして欲しい

 

792: 2020/10/24(土) 08:20:31.10 id:zWBf5R3b0
>>785
開発「弓は適当でええで。弓使いは不遇でも弓使うやろ」

 

786: 2020/10/24(土) 01:59:08.75 id:LAaLXVRG0
王カーナTAの討伐タイムだけを見たら他の近接と据え置きだから肉質の調整は妥当だったとか開発は思ってそう
結局そうなるとワンミス即〇の弓のハンデだけ浮き彫りになる
ハイリスクハイリターンだったはずがハイリスクだけが残ったようなモンスター

 

787: 2020/10/24(土) 02:22:45.89 id:hX6WLhDd0
正直アイスボーン見てて通常貫通拡散のタイプ分けがバランス良くできるとはとても思えないから結果的に統合は英断だったと思うんだ
ガンランスなんてアイスボーン中砲撃型問題ずっと引きずり続けて最後に歪みの結晶みたいなミラガンス出てようやく落ち着いたぞ

 

788: 2020/10/24(土) 03:03:07.09 id:UOYtKDb5r
強いられるって観点からは立ち回りを強いられない弓
ガンスのハナ〇ソもそうだけどチャアクなんか盾強化斧強化剣強化がデフォかつ必〇が放てない
これを弓で例えるなら矢切を3回当てる儀式で通常散弾は最適解に上がるが剛射打つと初めからみたいなもん
でも肉質で拒否されたらどうしようもない
スキルやプレイスタイルじゃなく武器を選ぶしかない

 

794: 2020/10/24(土) 11:10:36.02 id:s1a0gImk0
>>788
儀式はないけど剛射つかわないと火力出ないから近距離で立ち回ることを強いられてると思うわ

 

815: 2020/10/24(土) 23:11:59.09 id:UOYtKDb5r
>>794
確かにね
でもCSかあるから散弾剛射が光るってのが今作の弓の全てだと思う
上で散々言われてる以前の弓の射撃タイプでCSもスキルによる追加行動だったら集中やらランナーも活かせたかも
今作は接戦ってのを強いられてるわ面白いけど

 

789: 2020/10/24(土) 04:25:17.67 id:jD4UcBvN0
ガンスのハナ〇ソなんか大した儀式でもないだろ

 

790: 2020/10/24(土) 04:45:31.56 ID:7ujzeVhD0
諸悪の根元は転身

 

791: 2020/10/24(土) 08:12:34.89 ID:/t960eWJ0
ヘビィの補正値弄れば終わった話なんだよなぁ

 

793: 2020/10/24(土) 10:03:13.34 ID:o+iie8gw0
アイボーも一段落だし
最後に王カーナかミラでいいタイムだして終わりたいな

どっちも火事場前提なのがつれえわ

 

795: 2020/10/24(土) 11:13:34.57 ID:0xRaj7kGp
ライズもカズヤがPVで出てたし貫通連射拡散の使い分けはできないんだろうな

 

796: 2020/10/24(土) 11:18:19.28 ID:5pf9aGeCp
近距離で立ち回るの自体は別に良いけど
肉質からして拒否って来るのはホンマ

マジでTAの結果だけを参考にしてるとしか思えんわ

 

797: 2020/10/24(土) 11:58:49.74 ID:6hTmbRov0
特にヘビィとか火事場&盾無し&スコープの散弾だからな・・・再現性無さすぎる
アルバ前は確かにボウガン&弓強すぎたけど、それなら弾肉質据え置きで近接の肉質だけ上げりゃよかったのにね

 

798: 2020/10/24(土) 13:05:38.12 ID:7BEBliKLM
IB初期は近接ゴミボウガン最強バランス最悪の脳〇ゲーだったし
なんでたたき台のワールドがあるのに
そこから更にバランス悪くできるのか意味がわからない

 

799: 2020/10/24(土) 14:16:06.28 id:rDE6X7MT0
やっと痛撃体術が手に入ったんだがまだ役立つの?

 

801: 2020/10/24(土) 14:36:21.01 ID:7ujzeVhD0
>>799
蒼世シルソルにはいらないけど
フルムフェトに使うくらいかな

 

800: 2020/10/24(土) 14:21:29.17 id:TpNb13dYM
最近のここは呪詛と怨嗟まみれだな
まるでチャアクスレのようだ

 

802: 2020/10/24(土) 14:53:19.49 id:s1a0gImk0
体術2派だったらいらないけど体術4とか5派だったらいるな

 

803: 2020/10/24(土) 16:38:37.54 ID:66x7N0Cia
体術5か体術3+薬か体術1+薬+飯がセオリーだっけ

 

804: 2020/10/24(土) 16:45:39.14 id:MACR9xr20
今はもう体術とスタ級は常にMAXのやつが多そう

 

805: 2020/10/24(土) 16:48:11.23 id:s1a0gImk0
TAだとだいたい体術2に薬と飯

 

806: 2020/10/24(土) 16:50:51.73 ID:ej/9Qv55d
体術5or体術4飯or体術2飯薬の三択

 

807: 2020/10/24(土) 18:46:55.61 ID:7ujzeVhD0
通常は体術4+属性耐性猫体術散弾強化で
ワンパン怖い相手には体術5+属性耐性ド根性

 

808: 2020/10/24(土) 20:03:16.20 id:XmNzTbzW0
追加モンスは近接武器使って、危険度3以下のモンスは体術5+抗菌フルムフェトに落ち着いた

 

809: 2020/10/24(土) 20:45:31.31 ID:8a3wSJH/0
今導きやってて気付いたけど
ドラゴンからうっかり着替えたら体力ゲージ150から上がんなくなったな・・
連戦出来なくて帰ったわ

 

810: 2020/10/24(土) 20:49:09.28 id:FJEt1jcv0
>>809
ドラゴン着てタヒね

 

812: 2020/10/24(土) 20:56:39.91 ID:8a3wSJH/0
>>810
一瞬エラい辛辣な事言うなァって思ったけど
確かにその方法やったね

 

811: 2020/10/24(土) 20:50:51.15 id:s1a0gImk0
ドラゴンでもう一回力尽きれば+100

 

813: 2020/10/24(土) 22:38:01.35 id:zu1JApo1M
ミラ弓って麻痺ビン強化ついてるってなってるけどマジでついてるかこれ?
何かカガチ弓に比べて全然麻痺らん気がするんだが

 

814: 2020/10/24(土) 23:02:37.28 id:UOYtKDb5r
>>813
ミラ弓でムフェト使わんやろうからそのせいだろ

 

826: 2020/10/25(日) 08:05:49.11 ID:253NUt2v0
>>813
パーツ強化、カスタム強化、龍脈覚醒。こいつらは属性値を上げると共に状態異常蓄積値も上げる
麻痺ビンに+が有る無いもだけど上記三つの要素も重要(特に真龍脈覚醒)
だから抗菌フルムフェトは実装当時、火力も状態異常も快適性も兼ね備えたマジモンの壊れだった

 

816: 2020/10/24(土) 23:18:46.90 id:QvRD3y0A0
でも威力下げられてるからなぁ
遠距離の防御力で近接戦挑んでやっと並の威力ってどうなのよ
ハイリスクハイリターンが弓の魅力なのに

 

817: 2020/10/24(土) 23:24:25.07 id:QvRD3y0A0
多分さんざ言われてると思うけど近接にも斬と打あるから
遠距離にも弾と矢分けて欲しいわ

 

818: 2020/10/24(土) 23:27:49.74 id:mZGCvR8xa
中期あたりはそんなに火力悪くなかったように思うけどボウガン対策の被害受けまくるのがね……
後半の追加モンスターとかどいつもこいつも弾肉質属性肉質〇んでるのほんと酷い
近接がミラ武器のおかげで火力幅に上昇したせいでそこの火力差も無くなってただリスキーなだけの武器になった感

 

819: 2020/10/24(土) 23:28:25.53 id:mZGCvR8xa
>>818
火力幅→火力大幅に

 

820: 2020/10/24(土) 23:41:05.20 id:CbCw+L4Y0
まあもうIBの開発はク〇みたいな調整しか出来ないって分かったからライズまで極ベヒでもやってるわ
ライズに期待

 

821: 2020/10/25(日) 02:51:48.43 id:VdZo72Ug0
ここまでされといてライズに期待できるとかおめでたい頭だな

 

822: 2020/10/25(日) 02:53:31.92 id:WDSYkVe50
次がMH5かMH6になるのか知らんがFF14運営に作ってほしいわ

 

830: 2020/10/25(日) 13:27:58.79 id:q2prIQpbd
>>822 
dpsチェック、床と戦うゲーム、大縄跳びいらないわ、、、
 
823: 2020/10/25(日) 03:17:13.64 ID:22S9KXzQ0
ドラゴン装備の恩恵一番受けたの近接物理だしなー
傷付け一回になった太刀とか完全に完成されてるわ