ふんてぃんぐ!

モンスターハンターシリーズの5chまとめサイトです。

【MHWI】ボウガンカスタムで反動とか使用弾に合わせて変えられるからな 攻撃間隔早いし 弓もあんな風にパシュパシュ打ちたいな

引用元: ・【MHW】弓スレ 133射目

 

663: 2020/10/20(火) 19:49:41.60 id:nZsf+YJ/p
覚醒に冰龍つけてラドドドドラって皇金ドラゴン4部位と変わらなくね
ドラゴン4部位使うなら強撃うちたいから水だけは意味ありそうだが

 

685: 2020/10/21(水) 12:45:24.24 id:DFLfillr0
>>663
テオ相手にシミュ回したら冰龍覚醒水のラドドドドが一番ダメージ出てた
転福3発動中、回避の装衣なしで剛射矢一本102ダメ出るよ
転福が機能する相手に限るが冰龍覚醒も使える、かなりピーキーだが

 

664: 2020/10/20(火) 21:23:46.58 id:MKgnu43/0
覚醒ってフル属性じゃないとゴミだったろ
ドラゴンで物理も積めるようになってかわったのか?

 

665: 2020/10/21(水) 00:23:18.39 id:DDGNXOGaa
結局ミラで頭狙いするんだったら、真会心撃よりフルムフェトのアルバ弓の方がいいんかね?最近装備更新されまくってわからんくなってきた…

 

667: 2020/10/21(水) 00:45:36.41 id:w9N/icP1p
ミラの邪眼集めは蝉が最適解というのは置いといて
アルバ弓フルムフェトは属性会心切らないといけないからダメージしょぼい
ミラは力の解放発動が簡単だから解放で会心100%調整したアルバ弓真属性会心が頭破壊は最速だった

 

668: 2020/10/21(水) 02:12:14.29 id:VtXrxjn8d
もうスタミナ200から離れられない体になってしまった

 

669: 2020/10/21(水) 03:10:18.62 id:abM3ZLB00
スタ急と手数管理を思い出すんだ
CS連打マンに未来はない

 

670: 2020/10/21(水) 04:19:27.39 id:ktytCGuo0
大霊脈珠不足してきたので久々にことネギ行ったけどドラゴンだとムフェト時代の倍くらいの速さで終了して笑う

 

671: 2020/10/21(水) 05:02:25.39 ID:9AUjUIAP0
スタミナ200が便利だしHP200もゴリ押し楽でフルムフェトには戻れなくなっちまった

傷つけ一発に早気と合わせた快適感
古龍擦ってると弾かれて自傷だけ嵩むとか接撃で微妙に届かないとか気にしなくて済むのがいかに楽かが分かる

 

672: 2020/10/21(水) 08:04:12.77 id:mNcuVu/5p
真業物までついてるしTAでもしない限りとりあえずドラゴンで別にいいよな

 

673: 2020/10/21(水) 08:07:31.98 id:TBfxqGfD0
真弾丸節約ってどれぐらい火力に貢献してるかって計算でわかる?

 

674: 2020/10/21(水) 09:22:02.62 id:abM3ZLB00
真弾節切ってフルムフェトにしたらスキル構成ガラッと変わるから計算で比較するのは難しいよ

一応 25%だから強撃ビンの期待値は
70+17.5+4.375+1.09375+0.27=93.24発
になる

 

675: 2020/10/21(水) 09:43:51.91 id:tgJarVMbd
ここでアドバイス貰ってやっとアルバトリオン倒せた!
ありがとう!

もう一個のクエのアルバトリオンは雑魚すぎワロタ

 

676: 2020/10/21(水) 09:44:14.75 id:QjSuw5whd
スタミナ200あるとスタ急高い方が動きやすくなる

 

677: 2020/10/21(水) 09:48:38.75 id:XR2jhsPe0
スタ急3ならやはりテドドドドか

 

679: 2020/10/21(水) 11:00:08.92 id:CZVM7AML0
ミラ弓でドドドドラγもなかなかいいね

 

681: 2020/10/21(水) 11:37:12.55 id:V2fPNlfMd
俺の腕じゃ今まで猫なしイベネギ3分中々切れなかったのにミラ弓ドドドドラ使ったら簡単に3分切れて何とも言えない気持ちに

 

682: 2020/10/21(水) 11:54:29.08 id:q1MYicmY0
物理弓の物理感について色々考えてたけど飛び込み近接の時代こないかなあ
鈍器飛燕乗るしミラ弓の瓶構成がサポに向いてるんだよね

 

683: 2020/10/21(水) 12:17:49.72 id:abM3ZLB00
矢切りはさすがに攻撃範囲狭すぎる
スタミナが回復するけどQSでいいしな

 

684: 2020/10/21(水) 12:22:33.10 id:r1GJ2Zgid
範囲もあるが矢切の制御むずない?
なんか思惑と違う方向に矢切するわ

 

686: 2020/10/21(水) 21:20:13.08 ID:0QhoyaW+0
>>684
超わかるわ、俺も矢切り苦手
何らかの理由があって尻尾切りたいor乗り狙う時じゃないと使わん

 

687: 2020/10/22(木) 00:18:59.48 ID:m/SOD7760
矢切の話は弓スレ末期を感じる

 

688: 2020/10/22(木) 00:35:10.53 id:U9QSo5DI0
ゲームが末期に突入したようなもんだし

 

689: 2020/10/22(木) 01:14:51.80 id:ZQnWySmv0
末期というかもう閉幕だし
ここでやれることなんてもっとこうだったらよかったのねっていう反省会ぐらいしかない

 

690: 2020/10/22(木) 02:28:08.18 id:kpfnekpO0
弓好きだから発売以来ずっと使ってたけど最近の環境は弓に逆風で悲しい
近接は適当に装備組んでも防御力1100超え+生存スキル盛りまくれてしかもその上に火力スキル好きなだけ積めるのになあ
弓ときたら必須スキルだけで精一杯だ
おまけにヘビィライトの巻き添えで弾肉質クソなモンスターばっか追加されるしほとんどの攻撃はワンパン
火力にしたって火事場運用でようやく近接をギリギリ超えるってもうこれプロハンのTA専用武器やん

 

691: 2020/10/22(木) 03:11:27.86 id:mw0kkA6Ea
弓は犠牲になったのだ・・・

 

692: 2020/10/22(木) 03:13:47.33 id:V393PYHj0
溜め4剛射フルに当てても片手のJRワンヒット以下とかもうギャグだよな

 

693: 2020/10/22(木) 03:25:10.45 ID:+zE2Jt6c0
リスク〇してる分火力高いの当たり前なはずなんだけどな
最後で一気につまらなくなったわ

 

694: 2020/10/22(木) 03:25:19.97 id:RgNz0vh6a
他の武器が強くなったのに弓はほぼ据え置きだからキチーわ
リスクとリターンが釣り合わなくなってる

 

695: 2020/10/22(木) 03:42:07.63 id:GqDrfIEVd
まあドラゴンで近接が一気に強くなったからな
片手やガンス強化と同じで近接全体のゴネ得だよこれは

 

697: 2020/10/22(木) 03:48:02.31 ID:25/AC5n20
冰気抜刀一矢で遊んでるけど、カズヤのモーションが完全にモンスターのスピードに置いていかれてるのを感じる

 

698: 2020/10/22(木) 03:48:34.57 id:eDj+c6mAa
まあそれでも本当にちゃんと立ち回れるなら武器種全体の中でもまだまだ火力上位クラスだしいいんじゃないの
もっと雑に扱えてお手軽にダメージ出せないとダメか?

 

699: 2020/10/22(木) 04:11:54.22 id:pfGSJjEe0
追加モンスターに対する火力の話でしょ
普通の歴戦調査とかなら十分に強武器

 

701: 2020/10/22(木) 05:28:29.66 id:t6hlyZor0
弓にアイスボーンは存在しなかった

 

702: 2020/10/22(木) 06:28:59.49 id:fZD4XKHh0
討伐時間は追加モンスターでも普通に真ん中より上だけどな

 

703: 2020/10/22(木) 06:32:16.04 id:V393PYHj0
弓が火力上位とか言ってる人は王カーナ火事場なしで何分で倒しちゃうのか気になるわー

 

704: 2020/10/22(木) 06:57:35.35 id:D4qcdFxP0
近接忖度というかもう近接介護のレベルだからな
そのために本来の弱点肉質も狂わされてるから歪んでるわ

 

705: 2020/10/22(木) 07:04:21.15 id:YDOQPXGy0
ワールド初期はぶっ壊れ性能で
他武器蔑んで選民思想になっちゃったからね
仕方無いね

 

706: 2020/10/22(木) 07:58:25.64 id:aGs4wVw4a
弓って毎回ぶっ壊れ調整→続編で弱体化を繰り返してるイメージ

 

707: 2020/10/22(木) 08:01:27.57 id:Al5QPTcMp
ワールドがぶっ壊れ性能だっただけでアイスボーンも他武器と比較して並性能ぐらいはあるでしょ
問題は弾肉質なだけで

 

708: 2020/10/22(木) 08:37:26.95 ID:W/VhuOtS0
後半追加の王カーナ、ミラ、アルバ、マスマム、ムフェト
どれも弓で行きたくね
時間かかるけど楽なのはアルバぐらいか

 

713: 2020/10/22(木) 10:32:47.45 id:x1B4BJ/WM
>>708
今なら傷付けがマシになったアルバと物理型で押せるMRマムはそこまで苦じゃないと思う
王カナも楽しいは楽しいんだ(他所と比べると悲しくなるだけで)

 

710: 2020/10/22(木) 10:06:12.57 id:mPWG2R+cd
武器性能は弱体化した今でも壊れだけど弾肉質属性肉質両方で対策の煽りくらったらどうしようもないからな

 

711: 2020/10/22(木) 10:12:07.85 ID:4TQoCXd10
このカチカチ弾肉質の状況下でも馬鹿みたいな火力出してるヘビィやべえでしょ

 

712: 2020/10/22(木) 10:21:32.07 id:IIpW0Jp2d
ボウガンカスタムで反動とか使用弾に合わせて変えられるからな
攻撃間隔早い
ゆみあんな風にパシュパシュ打ちたいな

 

715: 2020/10/22(木) 10:56:35.45 id:LhOooFC1M
カーナに属性担いでた時は首に当たってもそこそこダメージ出てたけどミラ弓だときっちり頭に当てないといけないのが難しくて楽しいな
常に剛射全弾頭に当てるプロハンはすげーわ

 

716: 2020/10/22(木) 10:57:39.53 id:HlkHxvpaH
ライズの弓どうなるかなぁ…CS楽しかったから続投して欲しいわ

 

717: 2020/10/22(木) 11:40:39.60 ID:2L7u0Z0fd
弓ごとに溜め段階で通常拡散貫通が分かれててそこからさらに曲射か剛射かの選別と言うゴ〇武器生産システムを撤廃したMHWの弓はぜひ続投していただきたい

 

718: 2020/10/22(木) 12:04:19.88 id:xsib4uZw0
ライズのPVでCSっぽい動き出てなかった?

 

719: 2020/10/22(木) 12:04:25.68 id:uWIr+hIbp
剛射も連射にしろ
というか連射拡散貫通を通常剛射それぞれ選べるようにしろ
カズヤは廃止で

 

720: 2020/10/22(木) 12:10:29.51 id:HB8Si1+/r
アイスボーン前半のガンナー三種→最強
アイスボーン後半のガンナー三種→最弱

 

721: 2020/10/22(木) 12:30:20.01 ID:26GAO/4a0
ワールドアイスボーンの弓はショットガンみたいで楽しかったけど
前までの適正距離で戦う弓も好きだったからライズでは両立できるシステムだと嬉しいな

 

722: 2020/10/22(木) 12:51:02.27 id:vJSDfsdC0
連射をピンポイント射撃するのが大好きだから選べるようになるといいね

 

723: 2020/10/22(木) 13:12:03.67 id:lK3GfQG00
胴長には貫通、弱点大きいのには拡散、弱点小さいのには連射って使いわけ普通に好きだから戻してくれ

 

728: 2020/10/22(木) 13:45:51.52 ID:e+ysdZmt0
>>723
まあ通常が基本でqsとかを通常通常とか通常貫通、通常剛射とかでいいよな
欲を言えば剛射剛射とか貫通貫通とかでいいけど

 

724: 2020/10/22(木) 13:16:04.34 id:feFHVczkd
弓もボウガンみたいにカスタムパーツで貫通、拡散、連射に分けてくれるといいのに

理想はボタンとレバーの組み合わせで打ち分けられることだけど

 

725: 2020/10/22(木) 13:17:16.51 ID:9wJ8nmVMd
クロスみたいにスタイルで選べたら良いかもしれない

 

726: 2020/10/22(木) 13:29:25.99 ID:1VXaqour0
溜め貫通をグラビに撃ち込むのが大好きだったのに今の貫通と来たら…

 

727: 2020/10/22(木) 13:30:44.30 id:keTu6Dscd
カズヤ(笑)チヂヤ(笑)

 

729: 2020/10/22(木) 13:49:47.43 ID:9IRP8U+Ma
中毒的な楽しさはあるが弓とは名ばかりのショットガンだもんな

 

730: 2020/10/22(木) 13:51:24.00 id:mPWG2R+cd
面白さの変わりに弓らしさは消えたからな
ライズもPVでCS使ってたしカズヤも構え最中にモンスターに轢かれてたからな