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【MHXX】太刀全く使ったことないが ドヒキサキが強武器なのはなんでだ? 他の鎧裂武器だと中の上くらいのが多いのに

引用元: ・【MHX/MHXX】太刀スレ 32練気目【3DS】

 

394: 2017/11/08(水) 23:06:53.26 id:NFSHKlCj0
イビルジョーの盆踊りどうやって避けたらいいかな…
当たるまで納刀継続?
いつ頭が下がるかわかんない

 

397: 2017/11/08(水) 23:42:40.00 ID:95RdCBUk0
>>394
頭を上げて3歩歩いたらブレスする獰猛個体だと攻撃前に光るから分かりやすい
そもそも盆踊り始まったら足元の安置行くだけだから剣士で避けれないってコンボ食らうくらいしかなくね?

 

402: 2017/11/09(木) 12:34:42.55 id:KGBsoL/8M
>>397
足元行った時に捲られる、拾われる事ない?
獰猛だか怒だか。

 

399: 2017/11/09(木) 01:43:01.64 id:IxV3Je7Xr
太刀全く使ったことないが
ドヒキサキが強武器なのはなんでだ?
他の鎧裂武器だと中の上くらいのが多いのに

 

400: 2017/11/09(木) 01:50:59.72 id:GRCMG8vZ0
臨戦と切れ味関連スキル積まなくていいからでしょ
固有狩技強力な武器種で狩技一枠のスタイルだと臨戦切れるのはでかいよ

 

403: 2017/11/09(木) 17:07:33.20 id:xesQYE+Ua
フルフルの2連放電で2回目の判定が亜空間すぎてカウンターが安定しない
おとなしくイナすしかないか

 

404: 2017/11/09(木) 18:24:56.56 ID:+w6UIdg90
あれは線毎に判定があるから正面に立ってイナさないのが良い

 

405: 2017/11/09(木) 18:44:44.50 ID:+WHaUJE90
臨戦より狩技が強い武器がすくないから
片手双剣は除外するとしたらブシランスかブレハンマーか

 

408: 2017/11/13(月) 15:35:12.21 id:gvVymk0+0
ブレ太刀強いのはわかってるけどギルド太刀で超燼滅倒してる人の動画見て練習したが…
スト太刀で25分はかかる
回避2ないとF回避安定しないから火力盛れないしなかなか難しいな

 

410: 2017/11/13(月) 16:32:39.79 id:mfnKEfvVp
カウンターとF回避が同じベクトルだからなあ

 

411: 2017/11/13(月) 17:07:26.99 id:oIY4ORe0M
ブレイヴ下手すぎてメゲる
ブレイヴの練習相手にいいのってやっぱりディノ?

 

487: 2017/11/19(日) 22:08:54.37 id:l9LpiiVV0
>>411
回復2を付けたブレイブは超特殊ですらイナシに甘えられるからあらゆる敵が練習に向くようになるぞ
各敵の見え見えの攻撃だけ弾けばいいのだ

 

412: 2017/11/13(月) 17:25:07.41 id:sEIUa4B+d
ナルガとかはどうだろう

 

413: 2017/11/13(月) 17:42:34.23 id:XvzIq4rE0
ディノバルドは炎やられで禿げるからそこを耐性とかでケアしとけばいい練習相手
自分はティガ→ディノ→お馬の順で練習した

 

414: 2017/11/13(月) 17:43:06.08 id:uWxJL4aE0
ディノ、ライゼ、ナルガはブレイヴの基本を教えてくれるよ

 

415: 2017/11/13(月) 17:50:41.46 ID:3+V4HJxWa
ヴォルガノスが意外とオススメ
股下に張り付いてるとブレイヴゲージもすぐ溜められるしボディプレスにカウンター合わせまくりで楽しい

 

417: 2017/11/13(月) 17:57:45.30 id:oIY4ORe0M
みんなサンクス
とりあえずディノから練習するわ
ディノはXでもブシドーの練習に使いまくったからもうすぐ100体いくw

 

418: 2017/11/13(月) 18:13:09.24 id:gBp4lPaN0
ディノは痰で禿げるからやめとけ
ライゼオウガジョー(耐震)あたりがいいと思う

 

419: 2017/11/13(月) 18:20:57.92 id:r1TAlzlwM
ジョーは耐震なしでも震動にカウンターしてればずっこけまくってたからオススメ
ライゼもタイミング覚えればたのしい
オウガはお手のフェイント多すぎて苦手

 

416: 2017/11/13(月) 17:56:12.78 id:gvVymk0+0
ここの住人レベルのブレ太刀はどこでで会えるんだろうか…
ソロ向きとは思うがブレ太刀の人とイベントディノ行くと大回転の時に冷や冷やするし
かなりボッ立ちしてる事多いんだが

 

420: 2017/11/13(月) 18:30:26.92 id:zVWyG2RW0
マルチやるときは大回転は事故防止のためにイナシ
カッコつけて失敗して立て直すのに時間かけてたら情けないしな

 

421: 2017/11/13(月) 18:51:15.82 id:NSQlANkG0
ガムートスゲー苦手
なんかタイミングあわない

 

422: 2017/11/13(月) 19:24:07.52 id:h01Ayh9md
ガムートはそもそもブレイヴ向きじゃないだろ

 

423: 2017/11/13(月) 19:59:27.20 id:mz9XdBJU0
ガムートでブレやろうとすると耐震もだるま無効もいるしな
素直にブシかギルドでやった方がマシだと思う

 

425: 2017/11/13(月) 22:26:18.95 id:NSQlANkG0
ダブルクロスでほんとにガムートだけ被弾多い

 

427: 2017/11/14(火) 00:39:37.39 id:UntbIkTZ0
燼滅刃ならともかく、通常ディノで痰がストレスって離れすぎじゃね?

 

428: 2017/11/14(火) 00:52:36.85 ID:3wZb1JOCd
ブレイヴのカウンターって攻撃直前にボタン押しても遅くて駄目なんですね。微妙に早くの難しい。

 

429: 2017/11/14(火) 01:49:50.26 ID:4TFwUBLH0
ソウルシリーズのパリィの感覚と殆ど同じ感じだな

 

430: 2017/11/14(火) 02:38:56.24 id:U6fEPJW7d
銀嶺はブレ楽しいよな耐震もだるまも無くても全然いける大雪主に近い
通常はやりにくいのかな?全然してないや

 

431: 2017/11/14(火) 05:57:55.66 id:gI1gTypv0
ブレイヴは銀嶺のが大分やりやすいよな
同じ感覚で通常行くとなんかカウンターが多段に引っかかる

 

432: 2017/11/14(火) 06:28:22.45 id:Vrv143FMd
通常ガムートは基本ザクザク切るしかないね
尻もちも多段だしカウンターは場所によっては安定しないから
当てるのは鼻フリフリの突進した瞬間か鼻息くらいか

 

433: 2017/11/14(火) 17:02:30.25 id:GCTbR2Zod
ブレでガムはいなし多用でやってるわ
長いモーションの時とか自分からいなしに行って攻撃判定消してからザクザクしてる

 

434: 2017/11/14(火) 17:22:58.63 id:JUDl2HIb0
ガムート…ブレイヴ…太刀…妖刀・鬼怨斬首刀…
う…頭が…

 

435: 2017/11/14(火) 18:13:52.75 id:OzrqaZ4D0
お上手ですね

 

437: 2017/11/14(火) 19:25:44.02 id:FmfjP5Wt0
ドヒキサキ
会心見切り3弱特挑戦者2
下克上
会心見切り2弱特業物斬れ味2
どっちがいい?

 

438: 2017/11/14(火) 20:01:42.22 ID:1P5uZjK70
挑戦者の分だけドヒキが上

 

439: 2017/11/14(火) 20:04:46.95 id:zZdfaYKsa
実際は挑戦者乗せるぐらいなら連撃だけどな

ドヒキは見た目ほんとどうしたものか
〇神みたいな容姿にしても浮きそうなんだよね

 

440: 2017/11/14(火) 20:27:00.88 id:FmfjP5Wt0
>>439
SソルZのおかげで挑戦者のほうが乗せやすいんだよ

 

441: 2017/11/14(火) 20:28:06.95 id:FmfjP5Wt0
>>439
あと連撃だと会心100%超えて無駄

 

444: 2017/11/14(火) 22:05:00.01 ID:U/FMiqWNd
連撃は多分連撃見切り2攻撃小でしょ5%はみ出るけど
痛撃おまだかで組めたよね

 

447: 2017/11/14(火) 22:54:57.39 id:HeVD3cfca
どうせ組むなら超会心連撃に見切り2痛撃+αか見切り3挑戦者2かなと
今作痛撃があんま活きないし、何にでも構成だと切ってもいいかと思うこと多いな

 

449: 2017/11/15(水) 15:25:35.97 ID:3mB3K5Fn0
まぁそもそも仮想敵や状況を設定しないでスキル構成の優劣語ってもあんま意味ないわな
痛撃と挑戦者は特に敵次第なスキルだし

 

450: 2017/11/16(木) 17:32:05.75 id:ZgMTxneS0
明鏡止水業物最大値お守り出たから組もうと思ったけど明鏡止水って非ブレイヴ時にしか効果ないのかよ
快適スキルとしても納刀の方が使いやすそうだし別武器に使った方がいいのかな

 

452: 2017/11/16(木) 20:12:24.52 id:fO92x5kia
>>450
ブレイヴ運用としての明鏡止水は正直微妙
特に太刀の場合納刀継続からの攻撃が当てやすいのが大きい
明鏡止水あっても納刀継続キャンセル攻撃の回数減らないんだよね

 

458: 2017/11/16(木) 23:54:51.46 id:ZgMTxneS0
>>452,453
ストスラアクにも流用できそうだしストライカー用に組んでみるわ
多分ブレイヴに戻ってくるけど

 

453: 2017/11/16(木) 20:36:15.44 ID:93q92faxa
>>450
スト太刀使おうぜ
二つ名武器でドリンク飲んで獰猛行けば
狩技めっちゃ撃てるぞ

 

456: 2017/11/16(木) 23:20:08.96 id:niQ5IIAo0
ブレ太刀で青電主行くのが楽しくてしゃーない

 

459: 2017/11/18(土) 18:42:08.83 id:VWmrgJbn0
ミラ太刀で匠2 属性強化 会心撃【属性】 雷強化1 連撃 回復量UPと
匠2 雷強化1 見切り3 連撃 回復量UPだとどっちがいいかな?

 

461: 2017/11/18(土) 20:50:05.32 id:xHrCdDfC0
匠2 見切り3 連撃 属性会心は無理なん?
もしくは匠2 属性強化 雷強化2でいい気もするが

まぁ仮想敵に対して期待値出した方が正しい答え出るけどさ

 

463: 2017/11/18(土) 21:07:44.10 id:cHGiWBwR0
回復量UPで草

 

464: 2017/11/18(土) 21:12:45.01 ID:0t246G200
活力と合わせて赤ゲージが回復するからドンドンいなせるぞ

 

465: 2017/11/18(土) 21:13:42.23 ID:0t246G200
回復速度と間違えたわ

 

468: 2017/11/18(土) 21:37:42.46 id:VWmrgJbn0
仮想敵としてはミツネなんだけど
属性を上げるべきなのか、物理に上げるべきなのか悩む
物理を上げるだったらオウガ太刀でいいかなってなるし

回復量UPはお守りが最大値だからとりあえず付けてるんだがやっぱりいらんかな

 

471: 2017/11/18(土) 22:52:50.09 id:gPmFRi5T0
少なくともミツネ相手なら柔らかいところ攻撃できるんだし属性よりも物理メインでいい
回復量とかはおまけで付くならそれでいいけどわざわざ狙ってつけるもんではないな

 

472: 2017/11/18(土) 22:54:45.16 id:cHGiWBwR0
とりあえずお守り掘ってこい

 

473: 2017/11/18(土) 23:16:51.86 ID:1+Ix2l9VM
じゃあお守りが最大値だから俺激運つけるわ