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【MHXX】ギルドスト使ってる人に聞きたいんだが、 回避性能って+1で足りると思う? 臨戦抜きでの話で

引用元: ・【MHX/MHXX】太刀スレ 32練気目【3DS】

 

283: 2017/10/30(月) 00:19:50.98 ID:wP/ZXLkY0
ゴリ押しせずにカウンター狙ったほうが安定することにようやく気づいた
けど剛気刃Ⅲぶち込むのが下手すぎる

 

284: 2017/10/30(月) 01:28:02.48 id:qpSi6uqm0
剛気刃IIで任意の方向に一文字斬りしに行ければIII当てんのは苦じゃない
II放つ際ニュートラルにしとけば余計な距離稼がずに済むしIIIに移行するまでの時間が少し短い

 

285: 2017/10/30(月) 07:49:12.94 ID:tA/Id3o90
無双切りの背を見せてる所にくる攻撃に合わせて鏡花
隙だと思わせて反撃を許さないカウンターとかシビれる

 

286: 2017/10/30(月) 11:08:31.36 ID:w/CuDFbGd
タイムアタック動画は鏡花が多いなあ
やっぱ張り付きやすくなるしその分ゲージもあんま減らないからかな

 

287: 2017/10/30(月) 11:31:25.80 ID:Xj/rYDEd0
二つ名武器は円月でカマキリは臨戦かな
太刀使ってると狩技ぶち込むよりカウンターのが楽しいからドヒサキで龍気窮地組んでカウンターしまくるのがマイブーム

 

288: 2017/10/30(月) 19:33:41.57 id:t2vDPqpra
ミラルーツにどのスタイルで行くか悩んだ結果、
結局エリアルが一番お手軽だと感じた
匠抜刀技超会心属性会心飛燕で脳〇が楽すぎる

 

289: 2017/10/30(月) 20:44:25.91 id:FlLFQZAM0
ミラは四つん這いのときいつ攻撃したら被弾せず切り抜けられるかわからん
無理やり飛び込むとブレスか這いずりの餌食になるし

 

296: 2017/10/31(火) 05:05:55.09 id:i7bmqolv0
ブシドーに興味を持ち使ってみたが
無双切りが遅すぎて諦めた
ブレイヴと同じ速度でやってよ……

 

297: 2017/10/31(火) 11:09:33.05 id:fAx2fPKi0
なぜ遅くしたし

 

298: 2017/10/31(火) 11:27:42.67 id:YmxN0Hh40
✕無双斬りが遅い
〇剛気刃3が早い

 

299: 2017/10/31(火) 12:46:09.30 id:Vr5eZJIZ0
俺の太刀はなぜかミラにいくと二刀流になるんだよなぁ

 

313: 2017/10/31(火) 22:03:04.50 id:bEGdeMCNa
>>299
実際脚にひたらす乱舞やるのと、
エリ太刀で上半身殴りに行くのどっちのがいいんだろ
太刀は抜刀技超会心飛燕として、
双剣は龍属性2とか適当に属性特化としたら

 

315: 2017/10/31(火) 22:27:26.76 ID:7U2FG21Jp
>>313
双剣も跳ばしてくれよ

 

322: 2017/11/01(水) 09:43:13.59 ID:6Feq6rKoa
>>315
あー双剣も今は飛ぶのか
昔のアキレス腱乱舞のイメージのままだったわ

 

300: 2017/10/31(火) 12:50:01.04 id:SWsh91k9M
俺のは腕に虫が生える

 

301: 2017/10/31(火) 12:59:04.33 id:mA8ZjU5s0
俺は太刀が大きくなってジャンプする

 

302: 2017/10/31(火) 13:03:00.42 id:FM8wI7PO0
俺のは弾が出て常に顔が狙える

 

303: 2017/10/31(火) 13:12:05.68 id:OR6qXciqd
俺のは変形して会心が上がる狩技が使える

 

304: 2017/10/31(火) 13:14:55.67 ID:/LLdHs8Ca
俺のはブレイヴゲージ必要じゃないカウンターが使える

 

308: 2017/10/31(火) 19:02:03.96 id:o99eGUPw0
ラギアの放電のタイミングが掴めず…
ビビっていなしてしまう

 

309: 2017/10/31(火) 19:28:03.34 id:YmxN0Hh40
ジャスガだったら首振ったタイミングでR押せばいいけどブレ太刀だとどうなんだろう

 

320: 2017/11/01(水) 07:46:07.30 ID:44EPlqT30
>>309
大放電ならうなじ見せつけからの首を動かす辺りかつ鳴き声が聞こえる直前あたりのタイミングかな

 

311: 2017/10/31(火) 21:15:14.42 ID:663CbLtfK
獰猛ディノのゆっくり尻尾くわえてからの大回転はマジキチ

 

321: 2017/11/01(水) 09:35:58.11 id:Kng8nhvoM
大回転とか見てからカウンターで間に合うだろ

 

323: 2017/11/01(水) 12:33:53.91 id:DCufemFr0
双剣で飛ぶとヒット数多いから気持ちいいんです。
ミラ系しか行かないけど。
そして強壮必須だけど。

 

326: 2017/11/01(水) 17:28:21.75 id:l1zJYi8Ka
抜刀技に属性会心会心飛燕とか、
他の武器じゃネタにしかならない構成で遊べるのはエリ太刀だけだからな
ミラ相手には案外強くて楽しい

 

327: 2017/11/02(木) 13:58:24.92 id:yD2awXBpa
むしろ今回会心系ガン積みは手数武器では鉄板では
ヌヌ剣とか一時期会心スキル以外人権なさそうな感じになってた

 

328: 2017/11/02(木) 14:19:05.96 id:xjtglW/40
双剣は微妙じゃね
むしろ会心盛マアトとか馬鹿にされてた覚え

 

329: 2017/11/02(木) 15:13:12.30 id:XhCx6hR2d
マアトとかどう好意的に見られても青電主みたいな属性の通りが最低レベルの糞な奴くらいにしか使えんって結論にしかならん

 

330: 2017/11/02(木) 17:05:10.87 ID:d8+6QIYsp
属性武器使うけど、スキルは会心盛りだぞ
敵によって単属性2つけるくらいで。
ナズチとグラビくらいだな属性盛りは。

 

331: 2017/11/02(木) 17:16:49.90 id:RQG6jzs/M
会心付けなくても属性会心の効果が大きいし連撃も直ぐ30%になるから双剣会心は大事

 

332: 2017/11/02(木) 18:11:46.12 id:E0McldSv0
ツインクルスとかイグナクダンとかこまつるぎみたいな会心が付いてて性能的に恵まれた武器があるからな
あと全体的に過去作と比べて属性値が低くて物理火力が高いし

 

333: 2017/11/02(木) 21:06:26.99 id:ZJOPQP190
いくら会心盛りが主流だからって、抜刀会心で属性会心発動させようなんてのはエリ太刀だけだけどな

 

336: 2017/11/03(金) 17:46:08.17 id:bUYmFKa80
ブレ太刀とレウスって相性悪い?カウンター取りにくいし飛びまくって攻撃出来ないから結局閃光玉使いまくったわ

 

338: 2017/11/03(金) 18:57:22.37 id:BxOEdFARa
>>336
閃光無しはゲージ無駄になる時間長いから微妙ってか、どの近接も辛いだろ
たまに閃光使うなら滑空攻撃をカウンターで落とせて楽しいけどな

 

339: 2017/11/03(金) 19:02:57.74 id:bSQTRZrG0
閃光投げやすい片手か大剣が相性いいかなレウスは

 

340: 2017/11/03(金) 19:05:50.37 id:a3oFMLH/0
片手だとレウスは玩具だな

 

342: 2017/11/03(金) 19:49:36.00 id:Snp6GE3z0
閃光でたたきおとして昇竜とジンヤクでスタン取るだけのお仕事

 

345: 2017/11/05(日) 02:11:10.36 id:d3qvsHX80
ギルドスト使ってる人に聞きたいんだが、
回避性能って+1で足りると思う?
臨戦抜きでの話で

 

346: 2017/11/05(日) 04:02:42.10 ID:7aDmFt+Za
>>345
スト専門だが片手や双剣みたいな取り回しが良い武器なら1でもいいと
思うけど太刀だと2あるかないかでかなり差が出る
飽くまで個人的な感想だけどね

 

348: 2017/11/05(日) 08:20:44.31 ID:6BfqIiika
>>346
やっぱり全然違うよね
ありがとう

 

349: 2017/11/05(日) 09:16:33.67 id:HRDZhUOY0
性能1使ってるけど2より距離欲しいことがある
極端な例だけど黒炎王とかさ

 

351: 2017/11/05(日) 13:49:39.38 id:bpplFUJN0
ソロだと回避2距離で火力の不足は弱点をキッチリ切っていくスタイルが好き

 

353: 2017/11/05(日) 15:08:39.79 id:UgTk/9Gca
スラアクスレかと思った
ストライカーは少ないから肩身が狭くてな…

 

355: 2017/11/05(日) 18:20:50.69 ID:9Et85s61a
太刀は狩技が強力だからギルストも高水準と言っていい
本スレでちょっと話題に上がってた混沌マガラ構成も、ギルストなら組みやすい

 

358: 2017/11/05(日) 20:57:55.47 id:HT0Ueenbd
ストなら回避1はあらゆる相手に欲しい派
移動斬りも使えないからどうしてもギリギリで回避する相手増えるし

 

379: 2017/11/07(火) 19:47:36.00 id:Bjab77ML0
エリ太刀って抜刀会心をよく勧められてるけど、実際に使ってみると
納刀して攻撃する間に、もう一回J気刃3連切りが出来るから
普通に会心盛りの方が良い気がする

抜刀会心は手軽だろうけど汎用性が無さすぎる

 

380: 2017/11/07(火) 22:28:08.10 id:izDdaeKEa
>>379
もう一回出来るってのは連気が残ってるってことでいいのかな?

エリアルが抜刀型と相性いいってのは、着地後大回転で納刀出来る点もある
これは大剣が納刀術必要とするのに対して大きなアドバンテージなのね

それに加えてスキルが軽いってのも大きい
抜刀技無しだと連撃見切りがいるけど、それに超会心と飛燕までしか乗せられない
抜刀型だと抜刀技超会心飛燕に加えて、属性会心まで乗せられる

多段攻撃だから、属性会心の有用性が高くなる
連気が足らないって問題なら、円月使えばいいしね

 

383: 2017/11/08(水) 01:30:33.88 id:GehUAREP0
単純にmpsの話じゃないの?
いくらスキル積めてもmpsの差で逆転されてたら意味無いべ
参考までに何個か前のスレにあったmps表

https://i.imgur.com/k9jBwdl.png

 

384: 2017/11/08(水) 01:33:15.70 ID:w+jsMaRm0
ブレイヴやべぇな

 

385: 2017/11/08(水) 08:06:43.22 id:MR9O2TR9d
mpsて意味あるのか?
どのみち離脱あるから攻撃する回数が決まってるのに
ごり押し厨にはたまらない数字なんだろうけど

 

386: 2017/11/08(水) 08:42:55.30 id:SUIKaM6YM
ゲージ補正込み?

 

387: 2017/11/08(水) 11:15:39.37 id:oZ1W4Wzfd
mpsは指標なんだからそれを意味ないって変に割り切ってる方がよっぽどゴリ押しプレイだろ

 

388: 2017/11/08(水) 12:10:12.17 id:GehUAREP0
そもそも決まった攻撃回数で最もダメージを出すにはどうするかの参考にするのがmpsだろうに

 

390: 2017/11/08(水) 13:19:35.74 id:oZ1W4Wzfd
>>388
多分mpsの意味も指標としての使用方法もわからないから机上の空論で比較してるだけだと勘違いしてるだろうな

 

389: 2017/11/08(水) 12:57:27.48 id:Hf0L0bGkd
だからモーション値があるんだけどな
mpsで図るもんじゃない
それともごり押しはおろか空振りするまでmps求めたきゃどうぞ

 

391: 2017/11/08(水) 13:53:03.68 ID:2iuAFdrEd
この表はその時点で叩き込める最大mpsを取捨選択する為に必要なんだろ
常に最大モーション値の攻撃しかしないなら知らんが

 

392: 2017/11/08(水) 15:12:23.78 id:Ia2OR6220
状況によって攻撃回数決まってるからこそ表が役立つんだろ