【MHXX】ギルドスト使ってる人に聞きたいんだが、 回避性能って+1で足りると思う? 臨戦抜きでの話で
引用元: ・【MHX/MHXX】太刀スレ 32練気目【3DS】
283: 2017/10/30(月) 00:19:50.98 ID:wP/ZXLkY0
ゴリ押しせずにカウンター狙ったほうが安定することにようやく気づいた
けど剛気刃Ⅲぶち込むのが下手すぎる
けど剛気刃Ⅲぶち込むのが下手すぎる
284: 2017/10/30(月) 01:28:02.48 id:qpSi6uqm0
剛気刃IIで任意の方向に一文字斬りしに行ければIII当てんのは苦じゃない
II放つ際ニュートラルにしとけば余計な距離稼がずに済むしIIIに移行するまでの時間が少し短い
II放つ際ニュートラルにしとけば余計な距離稼がずに済むしIIIに移行するまでの時間が少し短い
285: 2017/10/30(月) 07:49:12.94 ID:tA/Id3o90
無双切りの背を見せてる所にくる攻撃に合わせて鏡花
隙だと思わせて反撃を許さないカウンターとかシビれる
隙だと思わせて反撃を許さないカウンターとかシビれる
286: 2017/10/30(月) 11:08:31.36 ID:w/CuDFbGd
タイムアタック動画は鏡花が多いなあ
やっぱ張り付きやすくなるしその分ゲージもあんま減らないからかな
やっぱ張り付きやすくなるしその分ゲージもあんま減らないからかな
287: 2017/10/30(月) 11:31:25.80 ID:Xj/rYDEd0
二つ名武器は円月でカマキリは臨戦かな
太刀使ってると狩技ぶち込むよりカウンターのが楽しいからドヒサキで龍気窮地組んでカウンターしまくるのがマイブーム
太刀使ってると狩技ぶち込むよりカウンターのが楽しいからドヒサキで龍気窮地組んでカウンターしまくるのがマイブーム
288: 2017/10/30(月) 19:33:41.57 id:t2vDPqpra
289: 2017/10/30(月) 20:44:25.91 id:FlLFQZAM0
ミラは四つん這いのときいつ攻撃したら被弾せず切り抜けられるかわからん
無理やり飛び込むとブレスか這いずりの餌食になるし
無理やり飛び込むとブレスか這いずりの餌食になるし
296: 2017/10/31(火) 05:05:55.09 id:i7bmqolv0
ブシドーに興味を持ち使ってみたが
無双切りが遅すぎて諦めた
ブレイヴと同じ速度でやってよ……
無双切りが遅すぎて諦めた
ブレイヴと同じ速度でやってよ……
297: 2017/10/31(火) 11:09:33.05 id:fAx2fPKi0
なぜ遅くしたし
298: 2017/10/31(火) 11:27:42.67 id:YmxN0Hh40
✕無双斬りが遅い
〇剛気刃3が早い
〇剛気刃3が早い
299: 2017/10/31(火) 12:46:09.30 id:Vr5eZJIZ0
俺の太刀はなぜかミラにいくと二刀流になるんだよなぁ
313: 2017/10/31(火) 22:03:04.50 id:bEGdeMCNa
315: 2017/10/31(火) 22:27:26.76 ID:7U2FG21Jp
>>313
双剣も跳ばしてくれよ
双剣も跳ばしてくれよ
322: 2017/11/01(水) 09:43:13.59 ID:6Feq6rKoa
>>315
あー双剣も今は飛ぶのか
昔のアキレス腱乱舞のイメージのままだったわ
あー双剣も今は飛ぶのか
昔のアキレス腱乱舞のイメージのままだったわ
300: 2017/10/31(火) 12:50:01.04 id:SWsh91k9M
俺のは腕に虫が生える
301: 2017/10/31(火) 12:59:04.33 id:mA8ZjU5s0
俺は太刀が大きくなってジャンプする
302: 2017/10/31(火) 13:03:00.42 id:FM8wI7PO0
俺のは弾が出て常に顔が狙える
303: 2017/10/31(火) 13:12:05.68 id:OR6qXciqd
俺のは変形して会心が上がる狩技が使える
304: 2017/10/31(火) 13:14:55.67 ID:/LLdHs8Ca
俺のはブレイヴゲージ必要じゃないカウンターが使える
308: 2017/10/31(火) 19:02:03.96 id:o99eGUPw0
ラギアの放電のタイミングが掴めず…
ビビっていなしてしまう
ビビっていなしてしまう
309: 2017/10/31(火) 19:28:03.34 id:YmxN0Hh40
ジャスガだったら首振ったタイミングでR押せばいいけどブレ太刀だとどうなんだろう
320: 2017/11/01(水) 07:46:07.30 ID:44EPlqT30
>>309
大放電ならうなじ見せつけからの首を動かす辺りかつ鳴き声が聞こえる直前あたりのタイミングかな
大放電ならうなじ見せつけからの首を動かす辺りかつ鳴き声が聞こえる直前あたりのタイミングかな
311: 2017/10/31(火) 21:15:14.42 ID:663CbLtfK
獰猛ディノのゆっくり尻尾くわえてからの大回転はマジキチ
321: 2017/11/01(水) 09:35:58.11 id:Kng8nhvoM
大回転とか見てからカウンターで間に合うだろ
323: 2017/11/01(水) 12:33:53.91 id:DCufemFr0
双剣で飛ぶとヒット数多いから気持ちいいんです。
ミラ系しか行かないけど。
そして強壮必須だけど。
ミラ系しか行かないけど。
そして強壮必須だけど。
326: 2017/11/01(水) 17:28:21.75 id:l1zJYi8Ka
327: 2017/11/02(木) 13:58:24.92 id:yD2awXBpa
328: 2017/11/02(木) 14:19:05.96 id:xjtglW/40
329: 2017/11/02(木) 15:13:12.30 id:XhCx6hR2d
マアトとかどう好意的に見られても青電主みたいな属性の通りが最低レベルの糞な奴くらいにしか使えんって結論にしかならん
330: 2017/11/02(木) 17:05:10.87 ID:d8+6QIYsp
属性武器使うけど、スキルは会心盛りだぞ
敵によって単属性2つけるくらいで。
ナズチとグラビくらいだな属性盛りは。
敵によって単属性2つけるくらいで。
ナズチとグラビくらいだな属性盛りは。
331: 2017/11/02(木) 17:16:49.90 id:RQG6jzs/M
332: 2017/11/02(木) 18:11:46.12 id:E0McldSv0
ツインクルスとかイグナクダンとかこまつるぎみたいな会心が付いてて性能的に恵まれた武器があるからな
あと全体的に過去作と比べて属性値が低くて物理火力が高いし
あと全体的に過去作と比べて属性値が低くて物理火力が高いし
333: 2017/11/02(木) 21:06:26.99 id:ZJOPQP190
336: 2017/11/03(金) 17:46:08.17 id:bUYmFKa80
ブレ太刀とレウスって相性悪い?カウンター取りにくいし飛びまくって攻撃出来ないから結局閃光玉使いまくったわ
338: 2017/11/03(金) 18:57:22.37 id:BxOEdFARa
>>336
閃光無しはゲージ無駄になる時間長いから微妙ってか、どの近接も辛いだろ
たまに閃光使うなら滑空攻撃をカウンターで落とせて楽しいけどな
閃光無しはゲージ無駄になる時間長いから微妙ってか、どの近接も辛いだろ
たまに閃光使うなら滑空攻撃をカウンターで落とせて楽しいけどな
339: 2017/11/03(金) 19:02:57.74 id:bSQTRZrG0
閃光投げやすい片手か大剣が相性いいかなレウスは
340: 2017/11/03(金) 19:05:50.37 id:a3oFMLH/0
片手だとレウスは玩具だな
342: 2017/11/03(金) 19:49:36.00 id:Snp6GE3z0
閃光でたたきおとして昇竜とジンヤクでスタン取るだけのお仕事
345: 2017/11/05(日) 02:11:10.36 id:d3qvsHX80
ギルドスト使ってる人に聞きたいんだが、
回避性能って+1で足りると思う?
臨戦抜きでの話で
回避性能って+1で足りると思う?
臨戦抜きでの話で
346: 2017/11/05(日) 04:02:42.10 ID:7aDmFt+Za
>>345
スト専門だが片手や双剣みたいな取り回しが良い武器なら1でもいいと
思うけど太刀だと2あるかないかでかなり差が出る
飽くまで個人的な感想だけどね
スト専門だが片手や双剣みたいな取り回しが良い武器なら1でもいいと
思うけど太刀だと2あるかないかでかなり差が出る
飽くまで個人的な感想だけどね
348: 2017/11/05(日) 08:20:44.31 ID:6BfqIiika
>>346
やっぱり全然違うよね
ありがとう
やっぱり全然違うよね
ありがとう
349: 2017/11/05(日) 09:16:33.67 id:HRDZhUOY0
性能1使ってるけど2より距離欲しいことがある
極端な例だけど黒炎王とかさ
極端な例だけど黒炎王とかさ
351: 2017/11/05(日) 13:49:39.38 id:bpplFUJN0
ソロだと回避2距離で火力の不足は弱点をキッチリ切っていくスタイルが好き
353: 2017/11/05(日) 15:08:39.79 id:UgTk/9Gca
スラアクスレかと思った
ストライカーは少ないから肩身が狭くてな…
ストライカーは少ないから肩身が狭くてな…
355: 2017/11/05(日) 18:20:50.69 ID:9Et85s61a
太刀は狩技が強力だからギルストも高水準と言っていい
本スレでちょっと話題に上がってた混沌マガラ構成も、ギルストなら組みやすい
本スレでちょっと話題に上がってた混沌マガラ構成も、ギルストなら組みやすい
358: 2017/11/05(日) 20:57:55.47 id:HT0Ueenbd
ストなら回避1はあらゆる相手に欲しい派
移動斬りも使えないからどうしてもギリギリで回避する相手増えるし
移動斬りも使えないからどうしてもギリギリで回避する相手増えるし
379: 2017/11/07(火) 19:47:36.00 id:Bjab77ML0
380: 2017/11/07(火) 22:28:08.10 id:izDdaeKEa
>>379
もう一回出来るってのは連気が残ってるってことでいいのかな?
エリアルが抜刀型と相性いいってのは、着地後大回転で納刀出来る点もある
これは大剣が納刀術必要とするのに対して大きなアドバンテージなのね
それに加えてスキルが軽いってのも大きい
抜刀技無しだと連撃見切りがいるけど、それに超会心と飛燕までしか乗せられない
抜刀型だと抜刀技超会心飛燕に加えて、属性会心まで乗せられる
多段攻撃だから、属性会心の有用性が高くなる
連気が足らないって問題なら、円月使えばいいしね
もう一回出来るってのは連気が残ってるってことでいいのかな?
エリアルが抜刀型と相性いいってのは、着地後大回転で納刀出来る点もある
これは大剣が納刀術必要とするのに対して大きなアドバンテージなのね
それに加えてスキルが軽いってのも大きい
抜刀技無しだと連撃見切りがいるけど、それに超会心と飛燕までしか乗せられない
抜刀型だと抜刀技超会心飛燕に加えて、属性会心まで乗せられる
多段攻撃だから、属性会心の有用性が高くなる
連気が足らないって問題なら、円月使えばいいしね
383: 2017/11/08(水) 01:30:33.88 id:GehUAREP0
単純にmpsの話じゃないの?
いくらスキル積めてもmpsの差で逆転されてたら意味無いべ
参考までに何個か前のスレにあったmps表
https://i.imgur.com/k9jBwdl.png
いくらスキル積めてもmpsの差で逆転されてたら意味無いべ
参考までに何個か前のスレにあったmps表
https://i.imgur.com/k9jBwdl.png
384: 2017/11/08(水) 01:33:15.70 ID:w+jsMaRm0
ブレイヴやべぇな
385: 2017/11/08(水) 08:06:43.22 id:MR9O2TR9d
mpsて意味あるのか?
どのみち離脱あるから攻撃する回数が決まってるのに
ごり押し厨にはたまらない数字なんだろうけど
どのみち離脱あるから攻撃する回数が決まってるのに
ごり押し厨にはたまらない数字なんだろうけど
386: 2017/11/08(水) 08:42:55.30 id:SUIKaM6YM
ゲージ補正込み?
387: 2017/11/08(水) 11:15:39.37 id:oZ1W4Wzfd
mpsは指標なんだからそれを意味ないって変に割り切ってる方がよっぽどゴリ押しプレイだろ
388: 2017/11/08(水) 12:10:12.17 id:GehUAREP0
そもそも決まった攻撃回数で最もダメージを出すにはどうするかの参考にするのがmpsだろうに
390: 2017/11/08(水) 13:19:35.74 id:oZ1W4Wzfd
>>388
多分mpsの意味も指標としての使用方法もわからないから机上の空論で比較してるだけだと勘違いしてるだろうな
多分mpsの意味も指標としての使用方法もわからないから机上の空論で比較してるだけだと勘違いしてるだろうな
389: 2017/11/08(水) 12:57:27.48 id:Hf0L0bGkd
だからモーション値があるんだけどな
mpsで図るもんじゃない
それともごり押しはおろか空振りするまでmps求めたきゃどうぞ
mpsで図るもんじゃない
それともごり押しはおろか空振りするまでmps求めたきゃどうぞ
391: 2017/11/08(水) 13:53:03.68 ID:2iuAFdrEd
この表はその時点で叩き込める最大mpsを取捨選択する為に必要なんだろ
常に最大モーション値の攻撃しかしないなら知らんが
常に最大モーション値の攻撃しかしないなら知らんが
392: 2017/11/08(水) 15:12:23.78 id:Ia2OR6220
状況によって攻撃回数決まってるからこそ表が役立つんだろ