【MHXX】だいたい暴れ過ぎなんだよモンス どいつもこいつも 全モンスから強走エキス取れそうなくらい
引用元: ・【MHX/MHXX】太刀スレ 30練気目【3DS】
248: 2017/06/23(金) 21:27:30.89 id:Pp7sjHZF0
太刀は大出世したな...
249: 2017/06/23(金) 22:47:58.05 ID:0g3+w1dPa
近接の中ではって括りだけど
並PSの奴でも他の武器種より火力出せるからね
仕様に恵まれなかった一部武器と比べれば大躍進もいいとこよ
並PSの奴でも他の武器種より火力出せるからね
仕様に恵まれなかった一部武器と比べれば大躍進もいいとこよ
257: 2017/06/24(土) 01:38:36.17 id:fVvTGtMh0
>>249
太刀は全スタイル使ってるけど他武器と比べると明らかに強いってかどうやっても割りと何とかなってしまう感じがする
ブレは極めるとヤバそうだけど中々難しいね
太刀は全スタイル使ってるけど他武器と比べると明らかに強いってかどうやっても割りと何とかなってしまう感じがする
ブレは極めるとヤバそうだけど中々難しいね
250: 2017/06/23(金) 22:50:25.93 id:XIADAevD0
ハンマーか?
251: 2017/06/23(金) 22:56:32.40 id:I0X6HJCF0
ハンマーなのか?
252: 2017/06/23(金) 23:18:34.15 ID:h+qgLfDg0
ハンマーが一体何したって言うんだ
253: 2017/06/23(金) 23:20:49.62 ID:+/3nIMFf0
ハンマーくん頭にやってきてはこかされまくっててカワイソウ
254: 2017/06/24(土) 00:10:53.67 id:RRHHZdVV0
テオ戦で気を使って頭殴るより適当に殴る方が早く終わることに気付いてしまうハンマー君
255: 2017/06/24(土) 00:46:41.21 id:zYkHs4Fv0
適当にスタン配ったり敵を強くするためにとりあえずスタン強耐性疲労無効とかやってえらい事になってるからな
256: 2017/06/24(土) 00:49:05.70 id:Cx9qd39Ad
266: 2017/06/24(土) 16:38:07.91 id:iQTHE2v9p
>>256
なんか昔の太刀ポジになったよねハンマー
中途半端な手数と中途半端な火力に加えハンマーのリーチの無さが加わって中々に酷い
なんか昔の太刀ポジになったよねハンマー
中途半端な手数と中途半端な火力に加えハンマーのリーチの無さが加わって中々に酷い
258: 2017/06/24(土) 03:02:24.06 id:QPaQB2CRd
ハンマーはソロでレウスレイアナルガいじめる時に使ってる
259: 2017/06/24(土) 07:15:08.18 id:MN4RCPa6a
テオのスーパーノヴァってブレのGPとれる?タイミングわかってても範囲わかってなくて綺麗にぶっ飛ばされるわ
260: 2017/06/24(土) 08:17:07.82 ID:+4w77Su7d
ガード強化ないとガード出来ない技は無理じゃなかったか?
261: 2017/06/24(土) 10:25:24.98 id:xdlBmKXxa
ガード強化有りで取れるならカウンター取れるはずだったような
カウンター完全にダメなのはガード強化有りでもガード出来ない類い
カウンター完全にダメなのはガード強化有りでもガード出来ない類い
262: 2017/06/24(土) 11:35:21.91 id:qT85EiAx0
某女配信者が気刃大回転斬りを
きとう大回転斬りって読んでてワロタわw
きとう大回転斬りって読んでてワロタわw
263: 2017/06/24(土) 11:45:46.65 id:hs6kJoh+a
花びら大回転の亜種かな
265: 2017/06/24(土) 16:08:48.36 id:UOe8QRNw0
ちょっと前に話題になったマスターx一式作ってみたけどええな
並オマで業物超会心つくのもいい
ただ真名か物差し担がないと穴足りないから見た目マイナスになるのが辛いな
切れ味7会心強化2スロ3あれば2スロ武器でいけるんだがなぁ
並オマで業物超会心つくのもいい
ただ真名か物差し担がないと穴足りないから見た目マイナスになるのが辛いな
切れ味7会心強化2スロ3あれば2スロ武器でいけるんだがなぁ
267: 2017/06/24(土) 16:50:25.60 id:uBxhpPaQ0
ブレイブ太刀ってこれ絶対次回作で下方修正されるよね
また弱武器に戻りそう
また弱武器に戻りそう
268: 2017/06/24(土) 17:04:55.19 id:aNXv2OFfp
ハンマーは金銀の頭がまだ柔らかい時代が1番輝いていた
269: 2017/06/24(土) 17:14:39.23 ID:1LxSbm8M0
火力出ないのは承知の上で周りに人がいる時は縦3やめて欲しい
こっちも移動斬りとか気刃斬り封印とかランスの突進まで人が居る時は基本封印してるのにハンマーは許されるみたいな風潮はう〇〇だと思う
そんなスタン取りたいなら笛なりチャアクなりを使ってくれ
こっちも移動斬りとか気刃斬り封印とかランスの突進まで人が居る時は基本封印してるのにハンマーは許されるみたいな風潮はう〇〇だと思う
そんなスタン取りたいなら笛なりチャアクなりを使ってくれ
270: 2017/06/24(土) 17:19:31.00 id:nN8f0QQ4a
ここで言う事でこざろうか!
271: 2017/06/24(土) 17:21:14.51 ID:9CDCleC/0
太刀が悪いな、ここでハンマーの悪口言うとか
272: 2017/06/24(土) 17:23:51.67 id:M0Z8jNi3d
ハンマーの縦3を移動斬りでこかしていくギスギスプレイしていくスタイル
276: 2017/06/24(土) 18:55:42.90 id:sVS3xu0Id
>>272
マルチで横殴り派生使わない方が悪いからね仕方ないね(元ハンマー使い並感)
マルチで横殴り派生使わない方が悪いからね仕方ないね(元ハンマー使い並感)
273: 2017/06/24(土) 17:25:27.58 id:s6gSDgoRp
ハンマーはバルファルクを3分未満で狩れる神武器だぞ
274: 2017/06/24(土) 17:40:10.53 id:nN8f0QQ4a
太刀とは違うのだよ太刀とは
275: 2017/06/24(土) 18:31:57.13 id:TrGQSk440
じゃあ俺、マスターXに納刀つけて帰るから・・・
277: 2017/06/24(土) 19:18:15.45 id:IUNTPeaRx
278: 2017/06/24(土) 19:48:44.75 id:ReB8yBPB0
281: 2017/06/24(土) 20:24:39.52 ID:pZ+uk5SWa
>>278
俺はスト太刀だけどどう足掻いてもブレイヴにTAで勝てる気がしない
モンハンはターン制ってよく言われるがブレイヴは明らかに
ターン制じゃないわ
俺はスト太刀だけどどう足掻いてもブレイヴにTAで勝てる気がしない
モンハンはターン制ってよく言われるがブレイヴは明らかに
ターン制じゃないわ
279: 2017/06/24(土) 19:55:44.98 id:fZ6w9jHF0
エリチェン多い敵だと無駄な時間多いけどブレイブタイムは明らかに火力高いよ
280: 2017/06/24(土) 20:09:58.56 ID:2uH+B7YR0
ブレ太刀はすぐにイナシに派生できるから張り付き易くて楽
282: 2017/06/24(土) 20:28:26.52 id:zYkHs4Fv0
相手のターンを自分のターンにできるんだからそら強い
283: 2017/06/24(土) 20:30:08.06 id:RRHHZdVV0
カウンターでタイム縮むってことはそれだけモンスがやりたい放題してるってわけだからなぁ…
298: 2017/06/25(日) 01:35:31.42 id:kdfRlYtD0
>>283
だいたい暴れ過ぎなんだよモンス
どいつもこいつも
全モンスから強走エキス取れそうなくらい
だいたい暴れ過ぎなんだよモンス
どいつもこいつも
全モンスから強走エキス取れそうなくらい
302: 2017/06/25(日) 08:14:59.05 id:Xkvrl1rRp
>>298
強走薬落とすロアルとかもう鎮静剤落とすレベル
強走薬落とすロアルとかもう鎮静剤落とすレベル
304: 2017/06/25(日) 09:47:09.35 id:iRlmaWdH0
>>302
ブレイヴ使いはじめにお世話になったわー
あいつ練習に手ごろだよね
双剣も使うからG1の渓流2頭クエは未だに通ってる
ブレイヴ使いはじめにお世話になったわー
あいつ練習に手ごろだよね
双剣も使うからG1の渓流2頭クエは未だに通ってる
284: 2017/06/24(土) 20:35:40.39 ID:5wnRYpeI0
モンスの単純な突進でも他の近接は回避/ガード/イナシになるところを
普通に殴るよりも高い火力で返せるあたりが既に強い
普通に殴るよりも高い火力で返せるあたりが既に強い
285: 2017/06/24(土) 20:37:22.03 id:ReU5Zkz90
カウンターと剛気刃が強すぎるわ
なにあのモーション値
なにあのモーション値
286: 2017/06/24(土) 20:40:14.95 id:s8iROJ6ld
避ける→攻撃(攻撃一発分のダメージ)
攻撃→攻撃(攻撃二発分のダメージ)
剛鬼刃カウンター→攻撃(攻撃二発分以上のダメージ)
そりゃブレイヴ最強になりますわい
攻撃→攻撃(攻撃二発分のダメージ)
剛鬼刃カウンター→攻撃(攻撃二発分以上のダメージ)
そりゃブレイヴ最強になりますわい
287: 2017/06/24(土) 22:09:59.98 ID:lg/ViEdV0
レギオス相手ならストライカーのが
絶対に良いと個人的に思っている
弱点なすりつけて攻撃してくる相手は
ブレイヴのカモだけどレギオスは一々裂傷
ついてくるし桜花ブッパした方がやりやすい
絶対に良いと個人的に思っている
弱点なすりつけて攻撃してくる相手は
ブレイヴのカモだけどレギオスは一々裂傷
ついてくるし桜花ブッパした方がやりやすい
288: 2017/06/24(土) 22:36:01.71 ID:6Fxto0sWa
大きい盾持ったどこぞの武器はカウンター押し込まれるのにな
一定以上の威力値の攻撃はカウンター不可でよかった
一定以上の威力値の攻撃はカウンター不可でよかった
289: 2017/06/24(土) 22:39:58.11 id:P9g+FRmg0
威力値無視とモーション値もそうだけどカウンター成立したらゲージ回復するのもイカレてると思うの
290: 2017/06/24(土) 22:40:30.01 id:c8InbDJY0
炭鉱ブラキをソロでやってるけどブレイヴならブラキの攻撃全部カウンターで
返せるから本当に早い
時間差で爆発する設置粘菌ですら避けるの面倒なら剛1で打ち消せるし
おまけに斬撃がブラキに届いたりする
返せるから本当に早い
時間差で爆発する設置粘菌ですら避けるの面倒なら剛1で打ち消せるし
おまけに斬撃がブラキに届いたりする
291: 2017/06/24(土) 22:53:01.69 id:SC0/RYwz0
攻め続けられる人じゃないとブレイヴゲージ維持出来んし上級者向けのスタイルやね
非ブレイヴ状態が多くなる下手ッピの人にはあんまり向いてないし強さもわからんと思うわ
自分もそこまで上手いわけじゃないし相手によってスタイル変えてる
非ブレイヴ状態が多くなる下手ッピの人にはあんまり向いてないし強さもわからんと思うわ
自分もそこまで上手いわけじゃないし相手によってスタイル変えてる
295: 2017/06/25(日) 00:31:04.83 id:YjGyJsTC0
>>291
っ 納刀&明鏡止水
一度つけたら外せない〇〇やでぇ
っ 納刀&明鏡止水
一度つけたら外せない〇〇やでぇ